ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 『妄想処刑人 不治よしこ』ガチな腐女子は妄想で処刑!? 女教師がイケメン生徒をバッシバッシ……

『妄想処刑人 不治よしこ』ガチな腐女子は妄想で処刑!? 女教師がイケメン生徒をバッシバッシ……

0

2019年07月10日 17:22  日刊サイゾー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊サイゾー

写真『妄想処刑人 不治よしこ』(KADOKAWA)
『妄想処刑人 不治よしこ』(KADOKAWA)

 昔から、法で裁けない悪を討つ「仕置人マンガ」という定番ジャンルがあります。有名どころでは平松伸二先生の『ブラック・エンジェルズ』、それ以外にも悪党を包丁一本で文字通りおいしく料理してしまう『夜の料理人』とか、依頼人に黒いワインを提供するのが殺しのサイン『シオン〜闇のソムリエ』とか、人気女子高生アイドルが指ぬきグローブの仕込み針で悪党を倒す『アイドルK』などなど、例を挙げればキリがありません。

 今回ご紹介するのは、それらに勝るとも劣らないカッコいいタイトル『妄想処刑人 不治よしこ』という作品。地味なルックスの女教師が、自分の妄想力をフル活用して、反抗的な生徒やソリの合わない教師たちを処刑しまくるというお話です。ただし本作の場合「処刑=BL妄想」のことなんですけどね。BL仕置人ともいうべき作品です。

 本作は現在、pixivコミックで連載中(https://comic.pixiv.net/works/4834)の粉子すわる先生の作品。イケメンだらけの男子校「繁早武(はんさむ)学園」の女教師・不治よしこ先生が本作の主人公です。

 この通り、男子校にいても、まったく間違いが起こらなそうな、とーーーっても地味なルックスの先生です。そして、男子校ですから、やっぱり男子のイザコザが日常茶飯事なわけです。

 例えば遅刻の常習犯で、授業中もイヤホンつけっぱなし。先生の言うことを聞かないクラスの問題児に対し、教師・不治よしこはどう対処するか? ……そう、処刑してしまうのです。脳内妄想で。

 生徒にイラッとしたら妄想スタート! この問題児をいかなるシチュエーションで陵辱するか、脳内で超高速シミュレーションが始まります。シチュエーションが決まったら、問題児を攻めるためのカップリング相手を選定。攻め役に選ばれるのは彼女お気に入りの3人の生徒たち、名付けて「スーパー攻様三銃士!」

  健全な男子諸君にはちょっと意味がわからないと思いますので解説しておきますと、まずBLの世界には「攻め」と「受け」というのがありまして、攻めというのはカップルにおける攻める側、男役。「受け」は攻められる側、女役です。そして「スーパー攻様」というのは文字通りその「攻め」がスーパーな奴らってことです。うん、わかったようなわからないような、とりあえず、NAVERまとめ(https://matome.naver.jp/odai/2140361452865191101)にはそう書いてありました!

 不治先生子飼いのスーパー攻様が、言うことを聞かない問題児を攻めまくる! ちなみこれ、全部授業しながらの妄想です。そして、妄想が一番盛り上がるクライマックスで、授業終了のチャイムが鳴ったり、生徒に「先生!」と呼びかけられたりして邪魔が入るのが本作のお約束。

「くうお〜! いいところやったのに! トンネル開通前やで!」

 鶴光師匠を思わせるスケベェな関西弁で悔しがる不治先生。エロババアか‼ ちなみに「トンネル開通前」ってのは……説明不要ですよね!?

 妄想を妨害された後の不治先生のセリフには、ほかにもこんなバリエーションがあります。

「邪魔すんなや(怒)合体前やぞ(怒)」

「ボーリング工事が完了してませんけど!(怒)」

 ボーリング工事とか比喩が生々しいわ!

 もちろん、妄想するだけではリアルには何も解決しません。以前にも増して反抗的な態度を取り続ける不良生徒もいるわけですよ。こんな感じで。

……なんていうことでしょう。メガネに「ハイソレその目線」「強気受け[A3] の典型ですからー」って表示されちゃってます! 斬新すぎるメガネ描写……お前のメガネはデジタルサイネージか! LED並みのクッキリさ加減か!!

 ちなみに「強気受け」とは、負けず嫌いで意地を張ってしまう「受け」のことだそうです。「清楚系ビッチ」くらいの矛盾を感じますね。ほかにも「総受け」「誘い受け」「クール受け」など多彩な受けが存在するようで、BLの世界は奥が深いです。

 話がそれましたが、いつもは妄想処刑で矛を収める不治先生が本当に怒ると、無意識状態の不治先生に「スーパー攻様」が降臨してドラゴンボール状態になります。

 スーパー攻様が降臨した不治先生はやたらとカッコよくて男勝り、生徒たちの心をグッとつかんでしまうのです。ただひっそりとBL妄想をしていたいだけという本人の意に反して、 カリスマ教師度がグングン急上昇していきます。

 ちなみに不治先生の妄想の対象は生徒だけではなく、同僚のムカつく男性教師とか、満員電車でリュックに音漏れイヤホンの迷惑客(男)までも餌食になります。イケメンなら、なんでもエエんか!

 というわけで、犯罪スレスレなガチ腐女子の生態が垣間見られる『妄想処刑人 不治よしこ』をご紹介しました。BLというよりはBL風ギャグマンガですけど、初心者にはガチなBLより、コッチのほうが楽しめます。あと、ここまで書いておいてなんですが、腐女子→ふじょし→不治よしこ……だという事実に、いま気づきました!!

(文=「BLACK徒然草」管理人 じゃまおくん <http://ablackleaf.com/>)

●『妄想処刑人 不治よしこ』https://comic.pixiv.net/works/4834

 

 

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定