『アナと雪の女王2』吹替声優に松たか子、神田沙也加が続投 吹替版特報も

0

2019年07月11日 17:50  CINRA.NET

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

CINRA.NET

『アナと雪の女王2』ビジュアル、左下 松たか子、右下 神田沙也加 ©2019 Disney. All Rights Reserved.
アニメーション映画『アナと雪の女王2』の日本語吹き替え声優が発表された。

11月22日から公開される同作は、クリス・バックとジェニファー・リーが監督を務める2014年に公開されたディズニーアニメーション『アナと雪の女王』の新作。深い絆で結ばれ、アレンデール王国で幸せな日々を過ごしていたエルサとアナの姉妹が、エルサにしか聞こえない不思議な「歌声」によってエルサの「魔法の力」の秘密を解き明かす旅へと導かれる、というあらすじだ。

日本語吹替版の声優を務めるのは、前作に引き続いて、エルサ役の松たか子、アナ役の神田沙也加。松たか子は、続投決定について「エルサがその力を与えられた秘密が明らかになる『アナと雪の女王2』、再びエルサに出会える喜びと、どんなストーリーが待っているのかというドキドキでいっぱいです」とコメント。神田沙也加は、「『アナと雪の女王2』でもアナ役を演じさせていただくことになり、とても光栄に思っております。より大人の女性らしさが増したアナとエルサの姉妹の絆、ドラマティックな歌にもご注目してご覧いただきたいです」と語っている。

発表に伴い、日本語吹替版の特報映像が公開。『アナと雪の女王2』では、前作では語られなかった「エルサの力の秘密」が描かれることが明らかになっている。

■松たか子のコメント
エルサがその力を与えられた秘密が明らかになる『アナと雪の女王2』、再びエルサに出会える喜びと、どんなストーリーが待っているのかというドキドキでいっぱいです。また新しい世界での旅を、是非ご一緒に。

■神田沙也加のコメント
『アナと雪の女王2』でもアナ役を演じさせていただくことになり、とても光栄に思っております。より大人の女性らしさが増したアナとエルサの姉妹の絆、ドラマティックな歌にもご注目してご覧いただきたいです。前作を、音楽も共にたくさん愛していただけたことが本当に嬉しかったので、続編を待ち望んでくださった皆様に感謝の気持ちを込めて、力を尽くしてまいります。
    ニュース設定