ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 漫画好き女子が選ぶ“彼氏にしたいキャラ”1位は「君に届け」の風早翔太 「銀さん」もランクイン!

漫画好き女子が選ぶ“彼氏にしたいキャラ”1位は「君に届け」の風早翔太 「銀さん」もランクイン!

0

2019年07月13日 09:40  キャリコネ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネ

写真写真

ハイブリッド型総合書店hontoは7月11日、漫画好き女子の「彼氏にしたい男性キャラクター」ランキングを発表した。アンケートは3月28日〜4月1日の間ネット上で行われ、漫画好きの10代〜20代女子204人(10代:112人 20代:92人)から回答を得た。

1位に輝いたのは「君に届け」の「風早翔太」だった。同作は2018 年に30 巻で完結。2010年には実写映画化もされており三浦春馬さんが風早を演じた。陰気な見た目からクラスで浮いているヒロイン・黒沼爽子と、人気者・風早翔太のピュアな恋愛を描いている。

気さくな性格で男女問わず人気を集める風早は、優しい性格だが、好きな女の子には強引にアプローチすることもあり、こうした面が女子を惹きつけているようだ。

「名探偵コナン」からは赤井秀一がランクイン

2位は同率で「ヲタクに恋は難しい」の「二藤宏嵩」となった。同作は今年、山崎賢人さん主演で実写映画の公開も控えている。隠れ腐女子の桃瀬成海と重度のゲームヲタク・二藤宏嵩という、ヲタクカップルのラブコメディだ。

二藤は184センチの長身かつイケメンで、仕事も有能なハイスペックメガネ男子。感情表現が控えめだが、彼女の成海が落ち込んでいるとよく気づき、ストレートな優しさを見せる。

同じく2位だったのが「銀魂」の主人公「坂田銀時」だ。普段は自堕落な生活を送る坂田だが、シリアスな展開になると圧倒的な強さを発揮するというギャップが、多くの女子を魅了しているようだ。

以降、4位は「名探偵コナン」のクールでミステリアスなFBI捜査官「赤井秀一」、5位は同率で「文豪ストレイドッグス」の「太宰治」、「神様始めました」の「巴衛」が続いた。

今回のアンケートでは6割の人が「漫画のキャラクターに本気で恋をした経験がある」と回答。「経験あり」は10代では54%だったが、20代では66%にのぼった。

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定