ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 一品投入でツヤ肌に!テクいらずでツヤ肌を作れるハイライト

一品投入でツヤ肌に!テクいらずでツヤ肌を作れるハイライト

0

2019年07月13日 19:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

大人の肌をキレイに見せてくれるのは、マットよりも断然ツヤ感のある肌です。エステティシャンの筆者が、ツヤ肌づくり初心者のために、「一品投入」で気軽にツヤ肌を演出してくれるコスメを3つご紹介します。

■「気軽にツヤ肌を演出してくれるコスメ」3選

(1)カラーイルミネーター/エテュセ

カラーイルミネーター/エテュセ

マカロンのような可愛いパッケージのフェイスカラー&ハイライトです。メイクの仕上げに、付属のパフでCゾーンにポンポンとのせると、簡単にツヤ感のある肌に仕上がります

画像カラーは、「無垢パープル」です。ほかにも、「上気ピンク」「清純ブルー」「こなれイエロー」「ときめきピンク」とカラーの種類があり、パールの効果でうるおいのあるツヤ感が演出いできます。化粧直しにも最適です。

大人の肌には、くすみを飛ばして透明感をくれる「無垢パープル」がおすすめです。プチプラなのも嬉しいポイントです。(全5色 5g 税抜価格1,500円)

(2)ハイライティング パウダー/ボビイ ブラウン

ハイライティング パウダー/ボビイ ブラウン

筆で軽くなぞるだけでツヤ肌に仕上がるハイライティングパウダーです。

チークのかわりに頬骨に軽く乗せると、さりげないツヤ肌になります。筆で何度も重ねていけばツヤがどんどん強くなるので、気分やシーンでメイクの幅が広がります。パーティーや夜のおでかけ、デコルテや鎖骨のツヤ演出にも使えます。

ツヤ肌メイクの基本はベースメイクですが、一品でとにかくツヤを演出したいならかなり心強いアイテムです。大きめのコンパクトなので持ち運びにくいですが、崩れにくくメイク持ちが良いので1つ持っていると普段使いからパーティーまで幅広く使えます。(8g 税抜価格5,800円)

(3)グロースティック/RMK

グロースティック/RMK

ひと塗りで簡単に繊細な大人のツヤ肌に仕上がる、スティックタイプのハイライトです。さらっとしたつけ心地なので、ほかのアイテムいらず、テクニックいらずで自然なツヤ肌を作り上げることができます。

わざとらしく乗せた感じにならず、品よく内側から溢れるツヤに見せてくれるのも嬉しいポイントです。ファンデーションやチークと喧嘩せずに使えるので、ツヤ肌メイクに初挑戦する人におすすめです。(3.4g 税抜価格2,000円)

1つ持っていると簡単にツヤ肌をつくれるアイテムを3つをご紹介しました。大人のメイクに欠かせないアイテムになること間違いなしです。「ハイライトを使ったことがない」「これから自分にあったハイライトやツヤ肌づくりのアイテムを探したい」という方の参考になれば嬉しいです。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定