ホーム > mixiニュース > トレンド > 運動嫌いも楽しめる! サーフィンを取り入れたジム「サーフフィットスタジオ」はバカンス気分になれる優しい世界だった

運動嫌いも楽しめる! サーフィンを取り入れたジム「サーフフィットスタジオ」はバカンス気分になれる優しい世界だった

1

2019年07月15日 09:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

ダイエットしたいな〜運動したいな〜

だけどツライのはイヤ!  楽しいのがいい! もちろん効果は高めであってほしい!

なんていうわがままハートをガッツリつかむジムを発見しました。それはSurf Fit Studio(サーフフィットスタジオ)、なんとサーフボードに乗って運動をするというジムなのです!

いったいどんな世界なのか? 実際に参加してみることに!

【バカンス気分の空間がすごい】

今回訪れたのはSurf Fit Studio(サーフフィットスタジオ)池袋店。さっそく店内へ入ると、えっと……ハワイなの?

サーフボード、木目調の壁、青いソファー、サンゴなど南国感満載な小物や装飾があふれ、自然とバカンスに来た気分になります。さっきまで都会に揉まれていたことなんて忘れちゃいそうだ……。

【揺れるサーフボード】

スタジオには巨大なスクリーンに海の映像が流れています。これが室内にある巨大な鏡にも反射して、海にいるような気分を作り出してくれます。室内の温度も32度、これまた南国の海です。

そして気になるサーフボードですが……めっちゃ揺れる。本物に乗ったことないけど、体幹次第で安定するものみたいだし、きっとリアルなサーフィン体験が可能なのかも……

それにしても! これ、もうすでに楽しい! 池袋だけど私がいるのは南国の島だ! サーフボードに腰掛けているだけでワクワク楽しいよ〜!

【サーフィン気分を楽しみながら汗をかく】

レッスン時間は45分。サーフボードに乗ったまま、ストレッチや筋トレ、そしてサーフボード上で海原を漕ぐような動きのフィットネスが行われます。サーフィン未経験の私、はたしてついていけるのか!!!

先生のお手本をみながら見よう見まねでチャレンジすると……(レッスン時の撮影はNGだったので、レッスン後に動きを撮影させてもらいました。)

先生の動きは穏やかなハワイの海なのに、私は荒れ狂う日本海のようにガタガタ揺れました。周りも何人か落下している……! これは体幹がめっちゃ鍛えられるのかも……!

【レッスン中「ここは海だ!」という演出すごい】

このジムでは「ここは海だ!」と錯覚させる演出が多いのも魅力のひとつ!

「ボードに座って足を水の中に入れましょう」
「背中を太陽に向けて〜」
「もっと漕いで!漕いで!」

など、トレーナーさんは海にいることを意識させる言葉が多いのです。

そして目の前の海の映像は時を経るごとに変化。最後は夕日が浮かぶ海に。波の音に包まれながらサーフボードの上で寝っ転がって休憩すると、プカリと海に浮いている気分になれるんです。

当たり前だけど実際は海もなければ太陽も見えない都心の密室空間。だけど、これでもかという演出で、そんなことを忘れさせ、南の島に連れて行ってくれるという不思議なフィットネスでした。

【汗だくだくになっても安心だ】

室温のせいか、体幹が無かったせいか、夢中になってしまったせいか、自分でも驚くほど汗をかきました。海があったら入ってごまかしたいほど。

でも、汗をかいても大丈夫。キレイなシャワー室があり、ドライヤー、スキンケアアイテムも充実しているので、サッパリして帰宅できますぞ!

【まとめ:リフレッシュできる居場所に】

私もそうでしたが、運動が苦手な人間にとって「運動する」「ジムに行く」というのは緊張するし、ちょっぴり覚悟を決めて行く場所。面白さのわからない運動メニューをなんとなくこなしていくものです。

だけどサーフフィットスタジオは、ちょっと気分転換したいなぁ〜という気持ちで行っても、ちゃんと楽しめる空間になっています。

「THEスポーツジム」という空間が苦手な人、健康的にリフレッシュする癒やしスポットを求めている人にオススメですぞ!

取材協力:Surf Fit Studio(サーフフィットスタジオ)
執筆:百村モモ
Photo:Pouch(c)

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

  • これは行ってみたい。ちょっと調べてみよう。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定