ホーム > mixiニュース > トレンド > 有名占い師おすすめ!東北の「パワースポット」4選!2019年下半期の運気をUP

有名占い師おすすめ!東北の「パワースポット」4選!2019年下半期の運気をUP

1

2019年07月15日 13:00  じゃらんニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

じゃらんニュース

写真写真

2019年後半はじまりました。今年前半あんまりいいことがないなぁという人も、もっと運気を上げたい人も、旅は開運のチャンスです!
今回は占星術研究家のキャメレオン竹田さんがおすすめるするパワースポットをご紹介します。開運アドバイスも要チェック!

人気観光地のパワースポットだけをピックアップしたので、夏に旅行を計画している人はぜひプランに組み込んでみて。
旅先に迷っていた人は、運気アップを狙ってぜひお出かけしてみるのもおすすめ!2019年後半、たくさん幸運が舞い込んできますように。

記事配信:じゃらんニュース

キャメレオン竹田さんの開運アドバイス

2019年下半期の運をアップするにはどうしたらいいの!

下半期は、行ったことのない、なるべく遠い場所へ出かけると運気が上がります。旅先ではのんびりするというよりも、アクティブに行動するのが吉。スケジュールも密にしたほうがいいですし、山登りなどちょっとハードなことをするほうが運気が上がります。ちなみに山の上にある神社の奥宮に行く、というのは最高!神様からのご利益もいただけて、下半期はビッグチャンスをつかめるでしょう!

キャメレオン竹田さん

キャメレオン竹田さん
出展:じゃらんニュース

占星術研究家、波動セラピストであり画家としても活躍。国内外のパワースポットや聖地をめぐり情報を発信。ANA公式サイト「Travel & Life」で『キャメレオン竹田のANA旅占い』連載中。

キャメレオン竹田さん著書
出展:じゃらんニュース
\好評発売中/『キャメさんぽSPECIAL パワスポで開運を引き寄せ、気をチャージ![ムック]』(マガジンハウス)

キャメレオン竹田さんがオススメ!人気観光地のパワースポット

会津藩主松平家墓所

会津の歴代藩主が眠る静かな山腹の史跡。

会津藩主松平家墓所
出展:じゃらんニュース
澄んだ空気を深呼吸しつつ訪ねて
会津藩主松平家墓所
出展:じゃらんニュース
亀型の石の上に藩主の経歴を刻んだ碑石が立っている

山に広がる墓所は面積約15万平方メートルと壮大!中腹に会津藩主の家族の墓が点在し、さらに石段を上った先に2代から9代までにわたる藩主が葬られている。

開運アドバイス

会津では有名なパワースポット。迷うことがあればここへ!ブレない精神と忍耐力を授かるでしょう。

会津藩主松平家墓所
[TEL]0242-39-1305(会津若松市文化課)
[住所]福島県会津若松市東山町大字石山字墓山
[営業時間]散策自由
[アクセス]磐越道会津若松ICより20分
[駐車場]市営東山観光駐車場40台
「会津藩主松平家墓所」の詳細はこちら

鹽竈神社

神さまの清める力を秘めた塩のお守りを手に入れて。

鹽竈神社
出展:じゃらんニュース
御神塩3300円はこの神社ならではの授与品
鹽竈神社
出展:じゃらんニュース
7/15は御座船が松島湾を巡航する塩竈みなと祭がある

仙台藩4代藩主・伊達綱村の命で建てた社殿が現存。航海や海の成分を司る神さまが祀られ、境内の博物館では古代製塩法を伝える神事の映像が見られる。

開運アドバイス

「御神塩」をゲットしましょう!お清め塩として持ち歩くとトラブルから守ってくれます。

鹽竈神社
[TEL]022-367-1611
[住所]宮城県塩竈市一森山1-1
[営業時間]5時〜20時
[定休日]なし
[アクセス]三陸道利府塩釜ICより10分
[駐車場]4カ所計300台
「鹽竈神社」の詳細はこちら

御座石神社

美貌成就のご利益がある、たつ子姫の伝説が彩る神社。

御座石神社
出展:じゃらんニュース
美貌で知られたたつ子が龍神になった伝説が当地に残る
御座石神社
出展:じゃらんニュース
社殿から約15分歩くと、願いを叶える願橋も

美のパワスポとも言われる田沢湖の北岸に鎮座。美を願うたつ子が飲み龍となったという「潟頭の霊泉」が湧き、神社では龍神となったたつ子を祀る。

開運アドバイス

いつまでも美しく若々しくいたいと願う人におすすめ。境内のたつ子姫像にもご挨拶をしましょう。

御座石神社
[TEL]0187-43-2111(仙北市田沢湖観光情報センター「フォレイク」)
[住所]秋田県仙北市西木町桧木内字相内潟1
[営業時間]参拝自由
[アクセス]秋田道大曲ICより1時間10分
[駐車場]50台
「御座石神社」の詳細はこちら

蔦温泉旅館

湧き出たばかりの温泉からパワーをたっぷり授かって。

蔦温泉旅館
出展:じゃらんニュース
タオルの販売・貸出もあり手ぶらで訪ねてOK

ブナの原生林に囲まれた蔦沼のほど近くに佇む、約1000年の歴史を持つ秘湯。ブナ材造りの湯船の底に源泉口があり、湧き出したばかりの温泉に浸かれる。

開運アドバイス

千年の秘湯に浸かることで、心と体の老廃物をしっかり流し、力強い生の源泉で、エネルギーチャージ完了。

蔦温泉旅館
[TEL]0176-74-2311
[住所]青森県十和田市奥瀬字蔦野湯1
[営業時間]10時〜15時30分受付
[定休日]不定
[料金]入浴料大人800円、小学生500円
[アクセス]東北道黒石ICより55分
[駐車場]100台
「蔦温泉旅館」の詳細はこちら

※この記事は2016年5月時点での情報です

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 温泉は、おススメ 笑
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定