12星座【生物として強い】ランキング 射手座は無人島に1人でも平気なサバイバル能力あり!

249

2019年07月16日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系)で、主演の石原さとみさんが演じているのは、フレンチレストランのオーナー。ただのオーナーではなく、「生物としての強さ」を兼ね備えているという役どころです。あなたの周辺にも「生物としての強さ」を兼ね備えている人物はいるはず。ランキングで紹介します。


■第1位 牡羊座……健全なる精神は健全なる身体に宿る
 生物として強くあるには、何といっても体力があることが第一です。活動的で、身体を動かすことが大好きな牡羊座は、そりゃもう体力には自信があるでしょう。座右の銘はいうまでもなく、「健全なる精神は健全なる身体に宿る」で決まり! 身体が丈夫で健康なら、相乗効果で精神的にも強くいられると信じているのです。信じているだけでなく、体力と比例して精神的にも超タフ! まさに生物として最強星座なのです。


■第2位 射手座……無人島に1人でも平気なサバイバル能力
 生物としての強さが顕著にあらわれるのは、おそらく無人島で1人きりになったときでしょう。もちろん現実的には、無人島で孤立無援だなんて災難に遭遇する事態はありえません。せいぜい、映画などフィクションの世界だけでしょう。ですが仮に無人島で1人ぼっちになっても、射手座は確実に生き抜くことのできるサバイバル能力を兼ね備えています。未開の地が大好きな、冒険心あふれる星座ですから、自ら進んで無人島に挑む勢いです。


■第3位 乙女座……風邪をひかないことが特技
 乙女座の特技は「風邪をひかないこと」。特技としては地味なイメージかもしれませんが、とんでもない! 風邪をひかないことは、結構難しいことです。乙女座の自己管理能力は、健康管理の面にも活かされています。もちろん乙女座とて人間ですから、風邪気味になることもあるでしょう。しかし、そこからの立て直しがもはや名人芸! 栄養摂取や安眠確保など、ありとあらゆる予防法を導入して、翌日にはケロッとしています。


 第4位は、山羊座。残業が続こうと、休日出勤でプライベートな時間がなくとも、ド根性で耐える生物としての「しぶとさ」が持ち味です。第5位の蠍座は、「恐怖心」と無縁な星座。歯医者だろうとホラー映画だろうと夜道の1人歩きだろうと、エブリデイ平常心です。


 第6位の蟹座は、給料日直前の金欠で強さを発揮します。あと1週間を1,000円で生活しなければならないような状況でも、貧乏レシピ……もとい節約レシピで乗り切る肝っ玉キャラです。第7位は、獅子座。真夏の太陽のように明るいため、同僚に陰口をささやかれるようなことがあっても、まったく気にならないでしょう。


 第8位は、水瓶座。SNSへの投稿に反論が届いたりすると、先方が赤の他人であっても気になる、現代人特有の弱みがあります。第9位の牡牛座は、ちょっとした「変化」に敏感です。たとえば会社の席替え程度の変化でも、しばらくは落ち着かないでしょう。


 第10位の天秤座は、汚れ仕事が大の苦手! 部屋にゴキブリがあらわれても、自分では退治できず、恋人を呼び出すか、恋人がいなければ業者に駆除依頼する弱小キャラです。第11位は、双子座。要領のよさだけでこれまでの人生をとりあえず生きてこられたと、自分でも自覚しています。今後の人生、予期せぬハプニングが起きたら逃げるしかないという考えです。


 そして12位は、魚座。生物として弱い……というよりも、そもそも生物というカテゴリを逸脱しています。おとぎの国の妖精さんですから、強いわけがありません。魚座女性はいくつになっても「女の子」なので、弱くても男性が……いや白馬に乗った王子様が助けにきてくれると思っているのでしょう。


 もともと強い人間なんてめったにいません。人生経験や、自己鍛錬の末、人は強くなっていくのでしょう。肉体的にも、そして精神的にも生物として強いということは、人生を生き抜くうえでは重要スキルとして役立っていくことでしょう。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【闘魂】ランキング 牡羊座は恋人に対しても負けてなるものかと戦闘モード!


このニュースに関するつぶやき

  • →蠍座だが…別に平常心に満たされている訳では無い。喜怒哀楽の表現に乏しいだけだ。
    • イイネ!7
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(121件)

前日のランキングへ

ニュース設定