ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 大森靖子率いるアイドルグループ・ZOC! 少年院上がりや引きこもり…壮絶な過去を持つメンバーも

大森靖子率いるアイドルグループ・ZOC! 少年院上がりや引きこもり…壮絶な過去を持つメンバーも

0

2019年07月16日 15:10  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。音楽プロデューサー、CD・レコードショップのバイヤー、ライブハウスのスタッフ、音楽評論家、海外在住の音楽ライターなどなど、様々なジャンルな方々が毎日日替わりでヤバい音を紹介する「GEEK OUT」のコーナー。

7月11日(木)は、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のPR担当・谷未来さんがおすすめのアーティストを紹介しました。

SONAR MUSIC GEEK OUT

■入社してイヤホンの世界を深く知るように

昔から音楽が好きだったという谷さん。e☆イヤホンで働こうと思ったきっかけはなんだったのでしょうか。

:髪色や服装が自由で、最初はそんなところに惹かれて入社しました。そこからはイヤホンの世界を深く知るようになりました。
あっこゴリラ:イヤホンの専門店って、新しい商品の性能とかを確かめるときはみんな同じ曲を聴くんですか?
:人によって違うと思いますが、毎回違う曲で試すと分からなくなってしまうとは思います。そのため、私はあらかじめ何曲か決めています。基本的には自分の好きな曲がかっこよく聴けるイヤホンが欲しいと思うので、好きな音楽を聴いて自分の欲しいイヤホンを探してます。
あっこゴリラ:谷さんは普段どんなイヤホンを使ってますか? 
:手軽にiPhoneで聴くことが多いので、ケーブルのないBluetoothのイヤホンやiPhoneの充電端子にさして使うタイプのイヤホンで音楽を聴いてます。
あっこゴリラ:おすすめはありますか? 
:イヤホンを選ぶときは音質が気になるところだと思いますが、e☆イヤホンはさまざまなイヤホンが試聴できるようになっています。装着感とかもかなり大切になってくるので、実際に試してもらうのが一番です。


■少年院上がりや引きこもり…さまざまな過去を持ったメンバー

谷さんのオススメは、大森靖子さんが“共犯者”としてメンバー兼プロデュースしているアイドルグループのZOCです。

:去年の秋頃に活動が発表され、今年の4月にCDデビューしたばかりのアイドルです。テレビに出ているメンバーもいたり、元アイドルの子がいたりして、今すごく人気のアイドルです。
あっこゴリラ:どの辺が好きですか? 
:ZOCのユニット名がZone Out of Controlの頭文字を取っています。“孤独を孤立させない”という意味を持ったアイドルなんです。元少年院上がりや引きこもり、ヤンキーという風にメンバーの個性が結構強くて、色んな過去を持ったメンバーだからこそ、孤独を孤立させない、という強い思いを感じ取れるところがオススメです。

番組内ではZOC『family name』をオンエアしました。

あっこゴリラ:やっぱり大森靖子さんが作詞作曲されてるんですかね? 
:そうですね。
あっこゴリラ:大森さんのリリックはやばいですよね本当に。
:かっこいいですね。大好きです! 
あっこゴリラ:しかも、それをリアルに、それぞれのバックボーンを汲んでリリック書いてるんでしょうね。だからダイレクトに刺さってきますね。さすが大森さん。

谷さんおすすめのZOC、この機会にぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定