ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > マザーズバッグはおしゃれ&機能性重視が◎おすすめをピックアップ

マザーズバッグはおしゃれ&機能性重視が◎おすすめをピックアップ

2

2019年07月16日 16:00  mamagirl

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■マザーズバッグってどんなもの?
マザーズバッグはママにとってなくてはならない存在とも言えますよね。でも、実際どんなものを入れるのか、またどんなタイプを選べばいいのか…まずはそんな疑問についてチェックしていきましょう。

【詳細】他の写真はこちら


マザーズバッグって何を入れるの?
マザーズバッグは、ママや保護者の方が子どもの荷物を入れるバッグの総称です。例えばオムツやおしりふき、ミルクや飲み物、着替え、おもちゃなどなど…子どもの荷物は、とにかく多いのが特徴です。そのほか、赤ちゃんに応じた細かいアイテムを入れることも。





・ファッションに合わせやすく、その後も使えるものがいい

まず大切なのは、バッグの容量です。しかし機能性ばかりを追い求めてしまうと、おしゃれなものが少なくなってしまうのでは…と心配ですよね。でも大丈夫。最近ではマザーズバッグ専門のブランドもあり、機能性とおしゃれさを兼ね備えたアイテムが販売されています。子育て中もファッションを楽しめる、子育て後も愛用し続けられる、そんなマザーズバッグを選びましょう。

■マザーズバッグの選び方は? おすすめのバッグをタイプ別にピックアップ
ではここで使用用途に合わせた、おすすめのバッグをタイプ別にピックアップします。赤ちゃんやお子さまの成長に合わせて参考にしてくださいね!





・荷物が多いときはたくさん入るトートバッグが最適! 

出典:抱っこひもと相性がいいバッグはどれ?バッグ選びのポイント紹介 @usus_babyさん

授乳〜離乳食期は、オムツやミルクなど荷物が一番多いのでトートが使いやすいでしょう。抱っこヒモとの相性も抜群です!




・動きが活発になったらショルダーやリュックが◎ママの動きやすさも重視

出典:抱っこひもと相性がいいバッグはどれ?バッグ選びのポイント紹介 @tommmmmomoさん

荷物がコンパクトになったらショルダーバッグに。いつでも子どもといっしょに動き回れるよう軽いタイプがおすすめです。リュックは、常に両手が使えて◎オムツがとれていっしょに外のトイレに入るときにも便利ですよ!

■芸能人も使ってる!おしゃれなマザーズバッグ5選
最後に、おすすめのマザーズバッグをご紹介します。最近では、芸能人がママバッグに『Louis Vuitton(ルイヴィトン)』や『Chloe(クロエ)』、『Longchamp (ロンシャン)』などブランドバッグを使用していることも。さまざまなバッグ&アパレルブランドのアイテムも、マザーズバッグとして使えるアイテムがいっぱいです◎ぜひチェックしてくださいね。





・マザーズバッグブランドD'COLLEはこだわりが詰まったバッグ

出典:mamagirl2019年春号

マザーズバッグ専門店『D'COLLE(ディーコレ)』のバッグは、柔らかい印象のデザインです。ポケットが11か所(内側8つ、外側3つ)もついているので、細々した物をスッキリ収められます。上品な見た目のバッグの底部には、オムツ替えシートが。バッグと一体化されているので持ち忘れることなく、スムーズにお出かけできます。マザーズバッグブランドならではのこだわりですね。




・機能性の高いライゼンタールバッグはママの強い味方!

出典:mamagirl2019年春号

軽量・使い勝手の良さ・機能性の高さをコンセプトとした、収納用品ブランド『「reisenthel(ライゼンタール)」』のリュック。荷物が多いママにとって大切なポイント3つを兼ね備えたバッグです。おしゃれなデザインが多く、お値段も比較的安いのがうれしいところ◎



出典:mamagirl2019年春号

さらに、こちらはエコバッグとしてコンパクトのまとめられる優れもの!マザーズーバッグのセカンドバッグとして常備しておくと、とっても便利ですよ。




・コーデのさし色に!MARNIのストライプバッグ

出典:mamagirl2019年春号

ピクニックに行きたくなるような明るい気分になれる『MARNI(マルニ)』のストライプバッグ。カラフルなストライプ柄なので、コーデにさし色に最適◎持ち手もしっかりしているので、荷物をたくさん入れても安心ですね。




・メタリックシルバーとロゴがクールなPRADAのリュック

出典:mamagirl2019年夏号

スタイリッシュなデザイン、カラーが人気の『PRADA』のリュック。スポーティータイプのバッグなのでカジュアル系コーデはもちろん、メタリックシルバーの色味がシックやモード系コーデにもハマります。なにより、リュックタイプは両手が使えて便利ですよね!




・上品ママコーデのポイントに◎Christian Diorのトートバッグ

出典:mamagirl2019年夏号

女性あこがれのブランド『Christian Dior(クリスチャンディオール)』のトートバッグ。実は、型崩れしない素材感からマザーズバッグに愛用しているママも多いんです!Christian Diorのロゴが印象的◎上品ママコーデに仕上げてくれます。

■自分にピッタリのマザーズバッグを見つけて子育てをもっと楽しもう
オムツに着替え、その他もろもろ。荷物が多く、子どもは動き回る…マザーズバッグを使用する期間は子育てに忙しい時期だと思います。今回のアイテム紹介を参考に、そんな忙しさも楽しめて気分が上がるようなマザーズバッグを探してみてはいかがでしょうか。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定