ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 歴史上の有名人や名画がインスタグラマーに!? 日常をエンジョイしている姿がシュールだけど愛おしい〜!

歴史上の有名人や名画がインスタグラマーに!? 日常をエンジョイしている姿がシュールだけど愛おしい〜!

0

2019年07月16日 18:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

もしも歴史上の有名人がインスタグラマーだったら……この「もしも」をかたちにしたのが、@untitled.save というインスタグラムアカウントです。

フィーチャーされているのは、誰もが知ってる有名人や、偉大なる画家たちとその作品の数々

サルバドール・ダリがカメラを持ってお散歩していたり、パブロ・ピカソとフリーダ・カーロがデート(?)していたりと、それぞれが日常を謳歌しているんですっ!

【ラフな格好が似合ってる!】

一般人と思われる人々の体に、有名人の顔を合成し続けているこちらのアカウント。

Tシャツやジーンズなどラフなファッションでキメた有名人たちが、カメラに視線を向けてポーズをとっている姿はなかなか新鮮です。

【茶目っ気があふれている!】

フィンセント・ファン・ゴッホが『モナ・リザ』をおんぶしたり、フリーダ・カーロと名画『真珠の耳飾りの少女』がふたり仲良くコスプレ風衣装に身を包んでいたりと、現代の若者となんら変わらずはしゃいでいる様子がとってもまぶし〜い!

ダリとゴッホ、ピカソに、グスタフ・クリムトとアンディ・ウォーホルが加わった “スケーター風集合写真” なんてものや、「マリリン・モンローがクリムトの絵の一部になる」など有名人が名画の世界に溶け込んでいる作品も。

バラエティー豊かな作品全体に茶目っ気が漂っていて、愛さずにはいられなくなるんです。

【ポスターとして販売されてるよ〜】

作品はそれぞれ商品化もされていて、海外ショッピングサイト「Etsy」でポスターとして販売されています。

「いいねを押すだけじゃ足りない!」というくらい気に入ってしまったという人は、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね〜。

参照元:Instagram @untitled.save、Etsy
執筆:田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定