ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 堀越「幸せを噛み締めて描きます!」『ジャンプ』33号で『ヒロアカ』連載5周年突破!

堀越「幸せを噛み締めて描きます!」『ジャンプ』33号で『ヒロアカ』連載5周年突破!

0

2019年07月17日 11:11  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『週刊少年ジャンプ』33号(集英社)
『週刊少年ジャンプ』33号(集英社)

 2019年7月13日(土)発売の『週刊少年ジャンプ』33号では、表紙&巻頭カラーに『僕のヒーローアカデミア』が登場。連載5周年を突破した同作に、ファンは「本当におめでとう!」「ヒロアカに出会えて最高に幸せです」と大盛り上がりのようだ。

「4期も映画並みのクオリティになりそう」 アニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期最新PV&キービジュアルに歓喜の声続出!

 堀越耕平による同作は、ヒーローを目指す少年・緑谷出久と仲間たちの戦いと成長を描いた物語。今年10月からはテレビアニメ第4期が、12月からは劇場アニメの公開が決定している。

『ジャンプ』33号の表紙には出久に加え、爆豪勝己や麗日お茶子の姿が。それぞれのヒーローコスチュームに身を包み、“個性”を使っている様子が描かれた。また巻頭カラーでは主要キャラクターたちが勢ぞろい。キャラクターたちはオレンジを基調としたスーツやドレスを身にまとっており、ファンからは「巻頭カラーかわいすぎ」「みんなの個性がしっかり表現された衣装がめちゃくちゃ素敵です」「扉絵が最高すぎてまいったな…」「ずっと眺めてる。額に入れて飾りたい!」と喜びの声が上がっていた。

 また連載5周年突破を記念したさまざまな企画も。『最強ジャンプ』9月号からは同作の新公式スピンオフの連載が決定。『ジャンプGIGA 2019 SUMMER』vol.2には、スピンオフの前日譚が掲載される。さらに第5回キャラクター人気投票も開催。投票した人の中から1,000名に、今回の巻頭カラーイラストを使用した特製フォトフレームクロックがプレゼントされる予定だ。これにはファンも「ヴィラン側の人気もめちゃくちゃ上がってるだろうし、ランキングがどうなるのか全然読めない!」「今年も大好きなかっちゃんを1位にしなければ」「応募のためにジャンプ10冊買っちゃった」と気合いを入れているようだ。

 作者の堀越は同号の巻末で「ジャンプに載ってる幸せを噛み締めて描きます!」とコメント。テレビ・劇場版アニメと2019年も大盛り上がりの『ヒロアカ』を、これからも見守っていこう。

img02
『僕のヒーローアカデミア』23巻(堀越耕平/集英社)

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定