ホーム > mixiニュース > トレンド > なにかと褒めてくれる「コウペンちゃん」がカップスリーブに! いろんなサイズのコップで実際に使ってみたよ〜!

なにかと褒めてくれる「コウペンちゃん」がカップスリーブに! いろんなサイズのコップで実際に使ってみたよ〜!

0

2019年07月17日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2019年6月13日にカプセルトイとブラインドBOXで発売されたのは、人気キャラ「コウペンちゃん」デザインのカップスリーブ。

かわいいだけじゃなく、やさしいセリフがプリントされたフキダシまで付いていて、癒やし効果がハンパなさそう〜!

キタンクラブから実物が送られてきたので、使い心地をたしかめてみることにしましたよ☆

【まずはSサイズの紙コップでトライ】

「コウペンちゃん やさしいセリフつきカップスリーブ」は全5種類(各300円)。それぞれカラーやデザインのほか、フキダシのセリフも異なるのが大きな特徴。「休憩してえら〜い!」「おつかれさま!あったかいをどうぞ」「かいふくまほう〜!」など癒やされるセリフにホッとします。

持ち運び便利なボールチェーン付きで、紙ではなく、ふわふわしたソフトボア生地でできています。

S・Mサイズ(約260〜320ml)の紙コップに対応しているということなので、まずはSサイズの紙コップでトライしてみることにしました。

【問題なく装着&アツアツ飲料を入れても熱くな〜い!】

カップスリーブの内部は、カップがすべり落ちないよう加工されています。用意した紙コップ表面がざらざらしたつくりだったこともあり、はめるのに少々時間がかかりましたが、無事に装着完了!

アツアツのホットコーヒーを入れて手で持ってみましたが、「熱い!」と感じることはなく「ほんのり温かいな〜」という程度だったので、問題なく使えると思います。

【素材&大きさ違いのコップでも試してみたよ】

紙コップ以外でも試してみようと、続いて用意したのは、陶器のカップガラス素材のカップ

陶器は紙コップよりひと回り大きなMサイズ、ガラスはあえて、400ml以上入るビッグサイズを選んでみたのですが……。

ビッグサイズのガラスコップは下部ギリギリにしかはまらなかったものの、どちらも装着できました〜!

【丈夫じゃないので無理はしないで】

ただしカップスリーブ自体にはさほど伸縮性がないので、無理は禁物。頑丈なつくりではないから、破れてしまう可能性もあります。

また洗濯を前提に作られた商品ではないので、汚れにも気をつけたいところ。使っているあいだにサイズが変わることもあるらしく、ヘビロテしすぎるとへたっちゃうかも……。

というわけで、毎日使うには適していないかもしれませんが、友人や同僚、家族へのプチギフトには打ってつけ。おもてなしとして家のカップに装着するのもアリなんじゃないかと思います♪

参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定