ホーム > mixiニュース > トレンド > 無印良品のレトルトカレー人気ランキングが発表される! 栄えある1位に輝いたのは「バターチキン」でした

無印良品のレトルトカレー人気ランキングが発表される! 栄えある1位に輝いたのは「バターチキン」でした

1

2019年07月17日 18:52  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

このたび無印良品が発表したのは、2019年6月から7月にかけて行われた「レトルトカレー人気投票」の結果!

レトルトカレーは、無印良品における不動の人気商品。

全35種類のカレーの中からどのカレーが上位に食い込んでくるのか、たいへん気になるところです〜っ。

【第1位は「バターチキン」!】

今回のレトルトカレー人気投票トップ10は以下の通り!


1位 バターチキン
2位 グリーン
3位 キーマ
4位 トマトキーマ
5位 ブラウンマサラ
6位 マッサマン
7位 クリーミーバターチキン
8位 ジンジャードライキーマ
9位 シチリアレモンのクリーミーチキンカレー
10位 スパイシーチキン

栄えある1位に選ばれたのは「バターチキン」

「何度もリニューアルされているが、そのたびに美味しくなっていて飽きがこない」「無印のカレーといえばこれ!」といった応援コメントを集めて、見事トップを勝ち取りました。

続く2位は、辛さの中にココナッツの甘みを感じる、レトルトグリーンカレーのパイオニア「グリーン」。3位は、ご飯にもパンにも合う絶妙な辛さの「キーマ」がランクインしておりました。

さて、あなたの “推しカレー” は何位にランクインしていたでしょうか。11位以下の結果は無印良品のホームぺージからチェックできるので、気になった方はぜひともチェックを☆

【私の推しは「ジンジャードライキーマ」です】

ちなみに私の “推しカレー” は、「バターチキン」「グリーン」「ジンジャードライキーマ」の3種類です。

なかでも今回8位にランクインした「ジンジャードライキーマ」は、ピリピリとした辛さが刺激的で、ヤミツキになること間違いなしの1品。

夏にダラダラ汗をかきながら食べたくなる超ホットなカレーとなっているので、ぜひ食べてみてくださ〜い!

【 Pouch 独自のランキングもみてね〜!】

ところで……無印良品のレトルトカレーといえば、実は過去にはPouchでも当時発売中の全種類を食べ比べて「無印カレー総選挙」と題してランキングを作成しているんです。

そのとき1位を獲得したのは、今回10位だった「スパイシーチキン」。本家とはまた違った結果となっているので、よければあわせてご覧になってみてくださいね〜!

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む

    あなたにおすすめ

    ニュース設定