ホーム > mixiニュース > トレンド > 【ダイソーずぼらシュラン】気持ちいいだけではないので要注意「ポイントローラー ボディー用」

【ダイソーずぼらシュラン】気持ちいいだけではないので要注意「ポイントローラー ボディー用」

0

2019年07月17日 21:12  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ポイントローラー ボディー用】

便利度:★★★★☆(片手間でローラーできる!)
コスパ:★★★★☆(200円ですが納得のクオリティ)
気持ちよさ:★★★★☆(部位によりますが、とっても気持ちいいです!)


 年齢を重ねていくにつれて気になってくる“体のコリ”。ちょっとでも楽になりたいなぁとは思っても、健康グッズにお金をかけられる余裕なんてない私……。そんな中、ダイソーで見つけてきたのが「ポイントローラー ボディー用」! 体全体に使える、コリをほぐすためのローラーです。凝ってそうなところを重点的にコロコロして、効果を実証していきましょう。

 縄跳びの紐部分に、ローラーが5個ついている……そんな見た目が特徴的な同商品。全長約90cmと少し長めの設計で、お値段は200円となっています。Amazonで同様のアイテムを見てみると、安くとも1,000円程度はするので、200円は破格と言えるでしょう。

 それでは、早速「ポイントローラー」の持ち手を握って首に装着。この状態で、持ち手を左右交互に引いていきます。するとローラーが首に当たり、「ゴリゴリ」とした刺激を実感。なんだかコリに効いてる気がする……! やや痛みはありますが、それは私の首回りが凝っているからかもしれません。

 続いて腰回りでもお試し。首の時と同じ要領で腰にローラーを当て、左右交互に引いていきます。肩よりも腰の方が痛みを覚えます。背骨に直接ゴリゴリくるので、凝りに効いている痛みではない気もします。どこに使っても「気持ちいい」というわけではなさそうです。

 ダイソー愛好者の間で「マッサージ力があなどれない」と話題になっていた「全身ローラー」と一緒に使ってみるのもアリかもしれません!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定