ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

0

2019年07月18日 16:41  エンタメOVO

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

エンタメOVO

写真 子どもたちにクイズを出題して楽しんだ佐々木希(中央)
 子どもたちにクイズを出題して楽しんだ佐々木希(中央)

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。

 「謎の生きもの水族館」は、むし歯の原因菌の一つである「ミュータンス菌」などの口の中に潜む菌を、デジタル技術で表現・展示し、生態を体験することができる“むし歯菌”のテクノロジーアート展。

 佐々木はお客様第1号として、水族館内にある“巨大な口”のパネルの中から登場すると、「お口の中から出てくるなんて初めてで、貴重な体験です。今はやりの“映え”ですね。一緒に写真を撮ると楽しいです」と笑顔でコメントした。

 水族館を一足先に体験した感想については「すごくワクワクしました。これが菌なのかと思うとゾワゾワするけど、楽しいというか。気持ち悪いんだけどかわいいみたいな感じで、本当に水族館みたいで楽しかったです」と語り、「大人も子ども絶対に楽しめるので、ぜひ来てほしいです」とアピールした。

 また、水族館を体験した子どもたちが登場し、佐々木が子どもらに「むし歯菌」にまつわるクイズを出題する一幕も。佐々木はクイズに元気いっぱいに答える子どもたちに「いい笑顔〜」と目を細め、「(子どもたちは)元気だし、しっかりしているし、びっくりしました。このまますくすく育ってほしいですね」と笑顔で話し、母親の顔をのぞかせていた。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定