ホーム > mixiニュース > コラム > 12星座【スマホなくても平気】ランキング 蠍座はないほうがむしろストレスフリー!

12星座【スマホなくても平気】ランキング 蠍座はないほうがむしろストレスフリー!

5

2019年07月19日 09:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 ドラマ『凪のお暇』は、人生リセットの物語。恋も仕事もSNSも全部捨て、そのうえスマホも解約します。現代代人としてはスマホ解約は、人生リセットのためでも、かなりハードルが高いですよね。あなたはスマホなしでも生活できますか? スマホなしでもノープロブレムな星座をランキングで紹介しましょう。


■第1位 蠍座……コミュニケーションは必要最低限で十分!
 「口は災いの元」とまではいいませんが、蠍座は「沈黙は金」をモットーとする星座です。余計なことをベラベラ発言するからこそ、いらぬトラブルを招くのだと思っています。だったらコミュニケーションは必要最低限にとどめるスタイルが、自分も他者も不快な気分をすることなくすむのです。スマホの主な役割は、他者とのコミュニケーションです。そのコミュニケーションツール自体手放してしまったほうが、むしろストレスフリーになると、スマホなし生活をポジティブに受け入れるでしょう。


■第2位 射手座……原始時代みたいでワクワク
 もともとが一匹狼タイプの射手座ですから、スマホを介したグループLINEやSNSのイイネ数に興味関心は低いです。そのうえ、何ごとも冒険ととらえる性分のため、スマホなし生活に、さながら原始時代にタイムトリップしたかのようなワクワクを見出すでしょう。「ハチ公前に18時」のような待ち合わせに関しても、スマホなしで果たして無事出会えるだろうかと、むしろ興奮すら覚えます。お店での直接待ち合わせでもGoogleMapに頼らず、通行人に道を訊ねるなどして、何としても辿り着くでしょう。


■第3位 乙女座……ながらスマホおよびスマホ猫背に危機感
 自分にも他人にも厳しい乙女座は、いっそのこと全世界からスマホがなくなるのもありと考えています。その理由は「ながらスマホ」。規律厳守の意識が高い乙女座にとって、横断歩道や駅のホームを歩きスマホしている現代人は、我慢のならない存在なのです。そうそう、スマホ猫背も気になっています。健康意識の高い星座でもあるため、背中を丸めてスマホばかりいじっているのは不健康極まりないと危機感を募らせているのでしょう。スマホを手放すことで、規律と健康が向上するなら願ったりかなったりです。


 第4位は、魚座。スマホのない昔は、以心伝心のようなテレパシー能力が全人間に備わっていたとガチで信じています。現代人にもテレパシー能力が復活するかもと期待して、スマホを手放すでしょう。第5位の牡羊座は、常に動き回っているアクティブ星座なので、そもそもスマホをいじる時間が少ないです。なくなったとしても、大して不便は感じないかもしれません。


 第6位の山羊座は、スマホに限らずですが、便利になり過ぎる世の中には風情がないと思っています。スマホが普及していない昭和期、自宅電話で恋人とやりとりしているコソコソ感に情緒があったと、懐かしむような感覚です。第7位は、牡牛座。たとえば美しい景色を目の前にしたとき、写真ではなく目に焼きつけたいタイプです。記録より記憶派なので、スマホの所持にはこだわりません。


 第8位は、天秤座。人脈拡大マニアの天秤座にとって、人と人をつなぐスマホは、人生における必須アイテムです。第9位の獅子座は、スマホにゲームアプリをいくつもインストールしています。ゲーマーな獅子座にとってスマホを手放すことは、娯楽を奪われるようなものなのです。


 第10位の水瓶座は、スマホこそ現代が生み出した文明の利器と重宝しています。スマホを使わないと、人類は退化していくと、積極的な活用を推奨したい派です。第11位は、蟹座。スマホの存在が、人との親密さを深めるのにひと役買ってくれていると、手放す気はこれっぽっちもないでしょう。


 そして第12位は、双子座。常に誰かとしゃべっていたい星座です。離れている相手ともしゃべったり、文字を介して対話できるスマホは必需品! 仮にスマホを取り上げられたとしたら、1人でもしゃべっているでしょう。


 スマホは確かに便利なアイテムです。しかし一方で、スマホに支配されているような感も否めません。凪のように解約までせずとも、あえて1日スマホを持ち歩かない「携帯不携帯」を取り入れるのもおもしろいのではないでしょうか。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【SNSでキャラ変】ランキング 乙女座は地味に見えて、SNSでは超オシャレ!?


このニュースに関するつぶやき

  • (笑)…第10位の水瓶座は、スマホこそ現代が生み出した文明の利器と重宝しています。スマホを使わないと、人類は退化していくと、積極的な活用を推奨したい派です
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • (笑)…第10位の水瓶座は、スマホこそ現代が生み出した文明の利器と重宝しています。スマホを使わないと、人類は退化していくと、積極的な活用を推奨したい派です
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定