【ビショ濡れ検証】6年ぶり! ランド限定「オー!サマー・バンザイ!」はどれくらい濡れるのか体験したら…ありのままお伝えするよ!

0

2019年07月19日 11:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


夏ディズニーの魅力……それはビショ濡れ!!

東京ディズニーランドでは2019年7月9日〜9月1日までスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・ サマー」が開催されます!

中でも注目したいのが、6年ぶりに復活するナイトイベント「オー!サマー・バンザイ!」。6年前に参加した私は、炎と水のショーで激しく濡れつつ、時に炎の熱さで乾かしてもらった思い出があります!

果たして今回はどんな内容なのか、どれくらい濡れるのか? ディズニーランドに初めて行く人や、初めてイベントに参加する人の目安になるべく、ガチ体験してきましたぞ!

【参加者の準備っぷりが凄い】

イベント会場へ訪れてみると、みんな荷物をゴミ袋に入れて、スマホは防水カバーでスタンバイ、そして多くの人がカッパを着ていました。

そ、そんなにぬれるのか……と覚悟を決めつつ、イベントスタート!

【オー!サマー・バンザイ!の内容がとにかく最高すぎた】

「オー!サマー・バンザイ!」の舞台は、カラフルでポップなジャングル。ドナルドダックがお花に水をあげると、花が咲いてジャングルになるという、ハピネスすぎる展開です!

実際に体験してほしいので、ストーリーの内容はヒミツですが、デイジーが妖艶なダンスを披露したり、マグマ三兄弟が登場して炎が吹き出したり、ダンサーはブラックライトで輝いたりと、カラフルで眩しくて楽しい20分間でした。

ついつい踊ってジャンプしたくなる音楽も最高なので、ぜひ全力で楽しんでくださいませ!

【結果:メイク飛んでいったぞ★】

私はシンデレラ城前の広場の右側にいたのですが、かなり濡れました。

カッパを着用していたものの、ボタンとボタンの隙間に水が入り、白いワンピースから肌が透けてしまうほど。髪の毛は水滴がポタポタと垂れるくらいです。

またお顔のメイクはバッチリ飛んで行きました★ ウォータープルーフマスカラの部分は落ちませんでしたが、眉毛はなくなり、ファンデーションが浮いてしまう結果に。とってもドロドロでひとりおばけ屋敷な気分!

でも夜のイベントなので周りの人もきっと気がつかないし、みんな美しい夜のディズニーを見ていて、誰も私なんて見ていないので安心です(真顔)。

【風の影響でほぼ濡れないことも!】

公演中は、基本的に水がどんどん飛んできます。ドナルド達のいる舞台から水がジェット噴射され、空高く飛び上がり、雨のように降ってくる……というのが常です。

んが、風の影響で濡れないこともあり! 私のいた右側エリアは水たまりができるほどビショ濡れなのに、左側エリアは地面がカラッカラ。当日の風次第で濡れたり、濡れなかったりするそう。

イベント参加時は、シンデレラ城にある旗の揺らめきを要チェック。どれくらい水が飛ぶか、なんとなーく予測して楽しむのもいいかもしれません!

【実体験してわかった持ち物はこちら】

・カバンなどをいれる大きめの袋(または防水バッグ)
・カッパ
・撮影したい人は防水スマホケース
・タオル

です! 最低限これがあれば楽しめると思うので、ぜひ夏のディズニーを楽しんでくださいね。

取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定