ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > Instagramが「いいね!」数を非表示にするテストを日本でも実施へ 「つながりや写真の内容を重視してもらいたい」

Instagramが「いいね!」数を非表示にするテストを日本でも実施へ 「つながりや写真の内容を重視してもらいたい」

0

2019年07月19日 17:28  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真「いいね!」数が他の人から見えなくなります
「いいね!」数が他の人から見えなくなります

 Instagramは7月19日、投稿の「いいね!」数と動画再生回数を非表示にするテストを、日本を含む一部の国で実施すると発表しました。



【画像で見る】テスト実施時のお知らせ



 このテストにより、対象となるアカウントが投稿する、全ての写真・動画に対しての「いいね!」数と動画再生回数が利用者本人にのみ表示されるようになります。自分の投稿についた「いいね!」数等を確認する場合は、投稿上の「○○さん他が『いいね!』しました」の表示をタップすることで、「いいね!」したアカウント名を一覧で確認可能です。



 テストは2019年5月にカナダで先行して開始。「コミュニティに『いいね!』の数ではなくInstagram上でのつながりやシェアする写真や動画の内容を重視してもらいたい」という思いから実施しています。今回のテスト地域拡大は、より多くの国と地域の利用者に与える影響を学ぶためであり、日本はInstagramにとって重要市場の1つであると説明しています。


    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定