ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > m-floの☆TakuとLISAが明かす偏愛とは? 再始動時のエピソードも明かす

m-floの☆TakuとLISAが明かす偏愛とは? 再始動時のエピソードも明かす

0

2019年07月19日 19:10  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVE(81.3FM)では7月〜8月の期間「偏愛サマー」と題して、偏愛がもつ強い「こだわり」や「スキ!」を電波に乗せて、東京の夏を “熱く!”盛り上げます。

7月15日(月・祝)にオンエアされたJ-WAVEの特番『J-WAVE SPECIAL HEN-AI SUMMER NIGHT』。ZEN-LA-ROCK、G.RINA、鎮座DOPENESSによる話題のユニット「FNCY」がナビゲーターを務め、「偏愛」をテーマにお届けしました。

19時台には、m-floの☆Taku TakahashiさんとLISAさんが登場。メンバーの偏愛話や、再結成後の変化などを話しました。


■☆Takuの偏愛は?

まずは、ふたりが自身の偏愛について明かします。LISAさんは「私の偏愛は、この時間帯には言えない『偏愛』と、音楽くらいしかないかもしれない」と話す一方、☆Takuさんは「海外ドラマを偏愛している」のだそう。

☆Taku:『ゲーム・オブ・スローンズ』は偏愛して、めちゃくちゃハマって。最後、すごくダメな彼氏だったね、みたいな感じとファンは言っているんです。今、ツイッターで『ゲーム・オブ・スローンズ』の話題を見るとファンはその話をしていて、みんな引きずっているみたいです。

最近は『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン3を楽しんだそう。

☆Taku:このドラマのシーズン3は、シーズン1、2を観ていなくても楽しめます。シーズン1を観て「なんか80年代をテーマにしていて面白いな」と思って、シーズン2の前半を観たときに「なんか俺、80年代にのせられてるのかな」と思いながら、最後はキュンとする終わり方をしていて。シーズン3は子どもたちが大人になって、謎解き要素がすごく増えていますね。
ZEN-LA-ROCK:じゃあ、シーズン1から観た方が面白そうですね。
☆Taku:でもシーズン3を観てみて、シーズン1、2と観てもいいかもしれないですね。

☆Takuさんは海外ドラマを観るために、Netflix、Hulu、Amazon Primeなど配信動画サービスの日本版とアメリカ版両方のアカウントを持つほど偏愛していると告白。

G.RINA:日本版とアメリカ版だと違うんですか?
☆Taku:内容が違うんですよ。
ZEN-LA-ROCK:チャンネルの支払いだけで月額1万円は超えちゃってるんじゃ(笑)。でも、1日は24時間しかないですよ。
☆Taku:それで言うと良いのは、ジムのランニングマシンで有酸素運動をしながらドラマを1話見るのがちょうどいいんですよね。
ZEN-LA-ROCK:なるほど、一度にふたつのことをやってるんですね。
☆Taku:それ以外でも時間を見つけて観ています。移動中とか家でも観ます。それくらい好きですね。

そして話題はm-floのVERBALさんの「偏愛話」……。

☆Taku:VERBALと一緒にロサンゼルスにある、日本の中野ブロードウェイをもっとクレイジーにしたようなお店に行ったんですけど、そこであいつが一番興味を示したのが、アニメ『トランスフォーマー』の最初のシリーズ「ジェネレーション1」で。あと、映画『ベスト・キッド』のフィギュアと道場セットを買おうか買わないかですごく悩んでました(笑)。それと、初代『ゴジラ』。
G.RINA:男の夢みたいな場所ですね。
☆Taku:でも、女性が行っても楽しめますよ。女性も結構いました。


■LISA「今はすごくいい関係」

G.RINAが、☆TakuさんとLISAさんの関係性を見て「活動を始めたときからm-floはストレートに言い合える仲だったのか」と質問すると……。

☆Taku:今の方がストレートに言えるんじゃないですかね。キツいときに「キツい」って言える。
ZEN-LA-ROCK:それは最高ですね。
LISA:最初の方はキツいって言えなくて、それで私も「ダメだ」ってなっちゃったから。m-floはいきなり人気が出たから、スケジュールもすごくキツかったし、3人とも違う方向を見てたからものすごくライバル意識があって、それだけでもすごく疲れてしまった。でも、今はちゃんと話せる感じでよかったよね。
ZEN-LA-ROCK:そうなったからm-floは戻ってきたんですよね。俺、やっぱ「m-floが戻ってきた!」ってすごい気持ちがぶち上がったんですよね。

m-flo再結成のきっかけは、2017年に開催されたJ-WAVEのライブイベントでした。

LISA:何年も経ったのに、こんなにもファンが待っていてくれたんだって思って。それもJ-WAVEがきっかけだったんですけど。それでm-floを再結成して、そこで前よりもっとコミュニケーションが取れるってわかったのでよかったです。戻ってきて自分たちがギスギスしてたら、すぐやめるしかないので(笑)。
ZEN-LA-ROCK:そうなったらみんなビックリしちゃいますよね(笑)。
LISA:でも、今はすごくいい関係だよね。

m-floの意外な関係性を垣間見ることができた貴重なオンエアとなりました。m-floは7月3日にニューシングル『mortal portal e.p.』をリリースしています。こちらもぜひチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL HEN-AI SUMMER NIGHT』
放送日時:7月15日(月・祝)18時−21時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/special/henai/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定