ホーム > mixiニュース > コラム > 個室トイレを利用していたら… 女子高生の「まさかの行動」に頭を抱えた

個室トイレを利用していたら… 女子高生の「まさかの行動」に頭を抱えた

1

2019年07月21日 05:51  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出先で腹痛に襲われ、駅や商業施設のトイレに駆け込んだことがある人は少なくないだろう。しかし、ときには長居しすぎたせいで問題になることも。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■腹痛でこもっていると心ない言葉を…

お腹が弱いため、出先のトイレを利用すると、すぐに出られなくなってしまうことがあるという投稿者の女性。腹痛になると貧血を起こし、吐き気でクラクラしてしまうのがその理由のようだ。

そのため、後ろで並んでいるおばさんから「何やってるのよ」と言われたり、子供から「う◯ちじゃない?笑」とドアの外から文句を言われてきたという。

 

■盗撮犯に疑われ……

そんな投稿者にとっても驚きだったのが、盗撮犯だと勘違いされたこと。長居していたせいか男性の盗撮犯が出てこれないでいると勘違いされ、「盗撮ですか! 店員呼びますよ!」と店員を呼ばれてしまい、「青ざめた顔で一旦出て、事情説明」することになったという。

そのとき、トイレ待ちしていたのは女子高生ひとりで、他に利用者はおらず。しかし、店員を呼んだ女子高生は投稿者のことを睨んできて、「散々でした……」と綴ったのだった。

■同情の声相次ぐ

この体験談に対し、他のネットユーザーからは「ひどいね」「かわいそう」などの同情の声が寄せられることに。

「どうしてそんなことが言えるんだろう。中で誰か意識失って倒れてるかもしれないとか考えられないのかな。ひどいね」

 

「これは実際、トイレでスマホしたり化粧してる人がいて遅い人が多いから、そう勘違いされるのも仕方がないと思う。でもお腹の調子で文句言われる必要はないけど」

 

「私のトイレ、子供のオムツ替えで少し長めに入ったりするけどそんなこと言われたことないけどな。心が狭い人が多い世の中だね」

 

しかし、一方では「本当に何で? ってくらい出てこない人いるよね。混雑してる時は少し迷惑かも」といった声のほか、「時間次第だと思う」「自分のトイレじゃないんだし」など厳しめの声も。

腹痛という理由は責められないものの、自分のトイレではないのに必要以上に長く留まるのもダメと考える人もいるようだ。

 

■お腹の調子が悪いほう?

もっとも、お腹が弱い人の中には「そうは言っても……」と感じる人もいるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,354名を対象に「お腹の調子」について調査を実施。その結果、全体では「ひどい」10.6%と「まあまあひどい」20.2%で「お腹の調子が悪いほうだ」と回答した人は30.7%だった。

トイレでこもる側の主張も、一刻もはやく出てほしい側の主張も、どちらもわかるだけに難しい問題だ。

・合わせて読みたい→母親の母子手帳を見たら「まさかのメモ」が… その内容に女性は絶句

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日〜2017年10月2日
対象:全国20代〜60代の男女1354名(有効回答数)

このニュースに関するつぶやき

  • おなかの調子が悪い=うんこじゃないの?ゲイリーとか。そもそも調子が悪いって腹下してる時に言う事葉じゃないの?
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定