白いワンピースの女に追いかけられ…Snow Man出演『簡単なお仕事です。に応募してみた』第1話

0

2019年07月21日 06:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

Snow Man岩本照&ラウール&渡辺翔太&目黒蓮が主演のドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビ系、毎週月曜24:59〜)が、7月22日にスタート。第1話には、山西惇がゲスト出演する。

本作のコンセプトは、“ヤバ怖”。1話完結で「不思議・ホラー・サスペンス・パニック・ハプニング」などハラハラ、ドキドキする様々なジャンルの“怖い”を盛り込みつつ、でも、ちょっと笑えるコメディでもある新感覚の不可思議な10の物語を描いていく。キーワードは「××するだけの簡単なお仕事です」。スクープ映像を収録するためにTV制作会社がお金に困っている若者を募集。集まった3人の若者たちにカメラが密着し、「掃除するだけ」「並べるだけ」などの“簡単なお仕事”の怪しい仕事の実態を追跡していく。簡単なお仕事に参加する彼らは、みんな初対面で人物像も様々。そんな若者たちを取材するのは、謎の新米ディレクター。10の簡単なお仕事の末に4人が巻き込まれる”ヤバ怖”な体験とは!?

<第1話あらすじ>
草木が生い茂る、古びた日本家屋を前にした若者たち。「掃除するだけの簡単なお仕事」に集まった、早川優/サルサ(岩本)、柳圭一/トリハダ(渡辺)、秋田若大/ワンちゃん(目黒)と、テレビ番組の企画なのか、カメラを手にその様子を取材する新米ディレクター・百本豪/モモ(ラウール)だ。

なぜか依頼主は現れず、その空き家の鍵を開けて中に入った4人は、埃っぽくよどんだ空気、陰鬱な雰囲気に息を飲む。それでも淡々と仕事を進めようとするサルサ、霊的な話を持ち出すトリハダ、いちいちビビるワンちゃん。三者三様の姿を、一切動じないモモが撮影していく。

そんな中、ワンちゃんが押入れから“あるもの”を見つける。ヤバくて怖いそれは、家のあちこちから次々大量に出てくる。平静を装うサルサもザワついているようだ。そしてトリハダが、女性の部屋らしい一室で古いアルバムを発見。そこには、一人の男性(山西)と白いワンピースの女性の写真が……。怪奇なムード高まる中、ついには白い人影まで現れるが、モモは、それを皆で追おうと言い出す。
    ニュース設定