【アロマ占星術】7月23日、太陽が獅子座へ 強がりや悪目立ちをアロマでサポートしよう!

0

2019年07月21日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結びついてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地いいセルフケアをしてみませんか?


■太陽で導くアロマ占星術


 私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。


 7月23日、蟹座にいる太陽が「獅子座」に移動します。その後8月23日までは、獅子座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマを紹介します。


■獅子座太陽期の特徴


【今回の太陽の位置】獅子座(火のエレメント)
【期間】7月23日〜8月23日
【ポジティブなメンタル症状】自己表現力や創造力が高まる、人生を楽しむことができる
【ネガティブなメンタル症状】目立ちたがりになる、見栄や強がりで大きなことをいってしまう


 獅子座は、その名の通り百獣の王のような存在感を持つ星座。自分らしく輝くことや、リーダーとして君臨することにエネルギーを注いでくれます。また、遊びや自己表現、情熱的な恋愛なども獅子座が象徴する領域です。この期間はそうした運気も活発にすることができるでしょう。


 さらに、獅子座の守護星は「太陽」。地球がある太陽系銀河の中心にあり、地球上の生物に唯一無二の光を与えてくれる存在です。占星術においては、「自我」「自分の人生を生きること」も象徴。獅子座太陽期は、そんな太陽パワーを育てることができる時期です。


 ただし、獅子座パワーが悪いほうに働くと、自己主張が強くなりすぎて悪目立ちしてしまったり、独りよがりの行動をしてしまうことも起こりがちに。負けず嫌いが高じて見栄を張ったり、強がったりして、孤立してしまうことにも注意が必要です。


 そんな獅子座的エネルギーをよりよく使っていけるよう、サポートしてくれるアロマエレメント別に紹介します。


■牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)……ゼラニウム
 火のエレメントの人たちにとって獅子座太陽期は、最も自分らしく楽しめる時期になります。その反面、元来の勝負心に火がつきやすく、いろいろな面で強がることも起こりやすくなりそう。無意識レベルでの勝ち負けを排除する必要があるかもしれません。穏やかな幸福感を与えてくれる「ゼラニウム」を使ってみましょう。肌にもやさしく優雅な気持ちになれるアロマなので、朝や夜、手肌のマッサージなどに使うのがオススメです。


■牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)……ジャスミン
 地のエレメントの人たちにとって、獅子座的な自己主張や人生を楽しむパワーは、なじみがないものです。でも実は、今最も変革エネルギーが働いているのは地の人たち。目立つのは苦手などといっている場合ではありません。獅子座の象徴アロマである「ジャスミン」を使って、自分らしい人生を目指していきましょう。常に部屋に香らせて、獅子座の堂々としたメンタリティや創造性を手に入れられるよう思い描いて。


■双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)……オレンジ
 風の人たちにとっては、楽しさを軽やかに満喫できる時期になります。特に今回の獅子座太陽期は、影響力の強い惑星からの干渉も少なく、自由に好きなことを楽しめそうです。この好機に内なる太陽パワーを高めてくれる「オレンジ」を使ってみて。太陽を象徴するアロマであるオレンジは、ハッピーな気持ちを促進し、自分らしく輝くことをサポートしてくれます。朝食にオレンジを食べたり、オレンジアロマの香水を使ってみるのもオススメ。


■蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)……ベルガモット
 水のエレメントの人たちは、ここ2カ月ほど感情を我慢しなければならない状況に置かれがちな星回りでしたが、獅子座太陽期から楽になってきます。いい運気の波に乗れるよう、元気が出る太陽のアロマ「ベルガモット」を使ってみましょう。感情を解放することを助け、たまったストレスを解消してくれます。獅子座エネルギーの影響による悪目立ちや感情の爆発も抑えてくれるでしょう。ハンカチなど身近なものに香りをつけて、常に携帯するといいでしょう。


 獅子座エネルギーは、上手に使えばこのうえなく人生を楽しくしてくれるハッピーなパワーです。サポートアロマを取り入れて、自分の輝きや楽しむ心をどんどん解放していきましょう。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:梅雨時のプチうつから肌トラブルまで! 助けてくれるアロマレシピ5つ


    前日のランキングへ

    ニュース設定