ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > うちの旦那、最高!聞いているだけでほっこりしそうなみんなのリアルな旦那さん自慢

うちの旦那、最高!聞いているだけでほっこりしそうなみんなのリアルな旦那さん自慢

7

2019年07月22日 08:01  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ

夫婦の仲がいいとそれだけで、灯りがともったかのように家庭内がパッと明るくなるもの。また、仲のいいご夫婦のお話は聞いているだけでも心がほっこりと温かい気持ちになりますよね。ママスタBBSにも、仲のいいご夫婦のお話を聞きたいあるママさんが、こんな質問を投げかけてくれました。
『夫婦仲が円満な人! 旦那さんの自慢して〜。やっぱりたくさん稼いできてくれて、ご飯を作ってくれたりするの?』
ほかのご家庭のリアルな旦那さん自慢……面と向かって実際にはなかなか聞けないため、どんな内容なのか気になりますよね。たくさんのママたちの「旦那さん自慢」、さっそく見ていきましょう!

お料理もお掃除もお任せ!家事が完璧な旦那さん


『休みの日は「掃除はしたよ。花の水やりもした。次は何したらいい?」て必ず聞いてくる。幸せ』
『旦那が休みの日は「今日ぐらい俺に家事させて」と言って、してくれる。私は、「いいよ、私がするから」って言っているけどね。たまに料理も作ってくれる。お菓子づくりも。夜は「いつもお疲れ様」って言ってたまにマッサージしてくれる』
『休みの日の朝に「そろそろ起きてよ」って起こそうとするから「朝ご飯を作るのがヤダから起きない」って言ったら、「何、その可愛い理由」って笑って、朝ご飯を作ってから起こし直してくれた』
まずご紹介したのは、家事を完璧にこなしてくれる旦那さん自慢! お休みの日には旦那さんが家事をしてくれるママたちが、たくさんのコメントを残してくれました。中にはお菓子作りもしてくれる旦那さんまでいて、レベルの高さを見せつけられますね……! また、旦那さんが朝食を作ってから起こしてくれるというご家庭まで。さながらオシャレな外国映画のワンシーンのようです。

とにかく優しい!性格が最高な旦那さん

『育児、家事も文句を言わず手伝ってくれる。仕事が忙しくて疲れているけど、休みの日は家族サービスしてくれる。テキトーご飯でも、「おいしいおいしい」と言って食べてくれる』
『稼ぎがよくて、すごく明るくて更に怖いくらい優しい。育ちがいいからかな? 結婚18年目』
『「俺は子どもと〇〇(私)が不自由なく、幸せでいてくれたらそれだけでいい。そのために頑張って働くからね。俺のことは考えなくていいよ」と言ってくれる』
『子どもたちに「ママを大事にしなきゃダメだよ」「手伝いをしなさい」ってよく言っている。たくさん稼いでくれて、私のことも子どもたちのことも大切にしてくれて、すごく感謝してます』
旦那さんがとにかく優しい! と答えてくれたママたちもたくさんいました。どんなに疲れていても家族サービスをしてくれたり、家族を心から愛しているのがよくわかる言葉を投げかけてくれたり……話を聞いているこちらまで優しい気持ちにひたれそうなエピソードがズラリ。お子さんに「ママを大切にしてね」と話しているパパさんもいて、ママさんへの愛に満ち溢れていることが見てとれますね。

お仕事をしっかりしてくれる!高収入の旦那さん


『うん、稼いでくれてる。子どもが4人いても私は働かなくていいしね。休みの日はご飯も作ってくれる。仕事帰りに私の好きなものを買ってきてくれたりするし。家事もするし、子どもたちとの時間もしっかり作ってくれる。だからかな? すごく夫婦仲もいいし家族仲もいい。結婚17年でもう上の子どもたちは大きいけど、旦那のことを好きだと言っている。いい父親だって。私も思う。いい父親であり、いい旦那だな、って』
『買い物しつくして、もう買うものがないよ。「欲しいものはもうない」って言っているのに、「好きなものを買って」ってそればっかり。ご飯は外食オンリー。それか来てもらう』
『裕福ってほどではないけど、専業で子ども3人、マイホームを持てて、ある程度旅行もできる生活はさせてくれてる。子どもたちを寝かしつけたあと、夫婦の時間もちゃんと大事にしてくれる。出会って15年間、喧嘩したことがない』
「高収入」というキーワードを挙げてくれたママたちも少なくありませんでした。お子さんがたくさんいても、自分は専業主婦として家事や育児に専念できていることに感謝の意を述べるママたちが続出。中には、「買い物をしつくして、もう欲しいものがない」と語ってくれたママさんもいました。物質的にはもちろん、精神的にも満たされていることがよく伝わってきます。
それでは最後に、シンプルながらも心に染み入るようなコメントをご紹介しましょう。
『生かしてくれてありがとう』
「生きる」ということは、決して「食べて寝ること」だけではありません。一方が悩んでいるときに支えあったり、また喜びを分かち合ったり……このコメントには、そういった意味で「人生のパートナー」としての感謝があふれ出ているかのように感じますね。
たくさんのエピソードが寄せられた今回のテーマ。みなさんだったら、どんな旦那さん自慢をしますか?

文・motte

■ママスタセレクトで読む

このニュースに関するつぶやき

  • イケメンは良いぞ…!!
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • どう思われてるのかなぁ。とりあえず一緒に歩くときは腕を組んだり手を繋いだりしてるし、いつも一緒にいて、食事に行ったりお酒飲んだりしてるけど。ちなみに結婚28年目。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定