ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 【ちょまてよ】からあげクンが映画『天気の子』の世界に入り込んでる!? ローソンのコラボ商品が大胆すぎる

【ちょまてよ】からあげクンが映画『天気の子』の世界に入り込んでる!? ローソンのコラボ商品が大胆すぎる

1

2019年07月22日 08:51  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2019年7月19日に公開される新海誠監督最新映画『天気の子』。映画とタイアップしたキャンペーンが、全国のローソンで実施されています。

第1弾として7月2日に登場したのは、コラボドリンク「雨ふりソーダ」と「晴れソーダ」。

これを皮切りに、対象商品を購入するとオリジナルグッズがもらえるキャンペーンやリツイートキャンペーン、さらには数量限定のタイアップ商品などなど、お楽しみが盛りだくさんに用意されているんです〜!

なんと、ローソンの人気商品「からあげクン」ともコラボするというではないですか……。

【からあげクンがめちゃめちゃ気になります】

数ある企画の中でひときわ異彩を放つのが、7月23日から数量限定で発売される「天気の子 からあげクン 照る焼きチキン味

“照る”焼きの名の通り、『天気の子』にちなんだテリヤキチキン味で、約1000分の1の確率で、てるてるぼうずの焼き印入りのからあげクンが入っているそう。

【からあげクン、しれっとまぎれこんでるし】

しかし、さらに注目したいのはパッケージなんです。

パッケージに描かれているのは、不思議な力を持つ少女・天野陽菜が空にふわふわ浮かんでいる姿。そのかたわらにはからあげクンの姿があり、手をつないでいるようにも見えるんですケド……!

にわとりそっくりのからあげクンがしれっと『天気の子』の世界に入り込んでいる光景はシュール。しかしうまい具合に溶け込んでるので、ずっと見ていると、こういうアニメにすら思えてくるから不思議です。

インパクト大なタイアップからあげクンのお値段は税込み216円なくなり次第終了となるので、見かけたら即ゲットが鉄則ですよ〜!

【タイアップ商品も見逃せませんっ】

そのほかのキャンペーンについては、公式サイトをチェック。

からあげクンと同じ7月23日から発売されるタイアップ商品も要注目で、グミにポップコーン、キャンディ。レモネードにゼリーティー、カップサラダとバラエティーに富んでいます。

7月30日には、映画の世界観を取り入れたボックスティッシュビニール傘も発売されるので、お見逃しなく☆

参照元:プレスリリース、ローソン研究所
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2019「天気の子」製作委員会、©Lawson, Inc.

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定