キリンのイラストが目印。大阪発タピオカチーズティー専門店「タピチ」はもうチェックしましたか?

0

2019年07月22日 12:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

日本全国、まだまだタピオカブームは冷めませんね。

街中でタピオカを片手に歩いている女の子をよく目にすることからも、そのことがうかがえるのではないのでしょうか?

そこで今回は、今年の5月に大阪・難波、7月に2店舗目を梅田にオープンしたタピオカチーズティー専門店「TAPICHI(タピチ)」をご紹介したいと思います。

タピオカチーズティー専門店「TAPICHI(タピチ)」

@yuuuuuuuurara/Instagram

焼き立てチーズタルト専門店「パブロ」のオーナーが監修をつとめるタピオカチーズティー専門店「タピチ」が2019年5月に大阪・難波にオープンしました。

その後、7月に2店舗目が梅田にオープンしてからも行列が絶えないほど人気なんだとか♪

キリンのマークが目印です

@akkrrn/Instagram

こちらは、果肉たっぷりのイチゴのコンフィチュール、北海道産牛乳、自家製チーズミルクフォームを3層仕立てにした「いちごミルク」(Mサイズ=650円、Lサイズ=800円)。

3層仕立てにしたミルクの奥深い後味に、ベリーの甘酸っぱさが相性抜群なんだとか♪

テイクアウトの袋が面白い

@marg_doof/Instagram

普通のタピオカのお店では、細長いビニール袋に入れて持ち帰りますが、ここのお店の袋は一風変わっているんです。

それがこちらの水色の袋。

編み目状の特徴的な形をしているので、袋には見えませんよね!

今だけチョコミントが登場!

 

@pink_strawberry15/Instagram

こちらは、9月30日までの期間限定フレーバー「チョコミント」(Mサイズ=500円、Lサイズ=650円)。

2種類のミント、ビターチョコレートに塩味のきいたチーズミルクフォームをのせた一品です。

チョコミント好きにはたまらないお味なんだそう!

まだまだタピオカ熱は冷めません!

全国各地にタピオカ専門店が続々オープンしていますよね。

お気に入りのタピオカ専門店を見つけるべく、いろいろなタピオカにトライしてみましょう!

公式Instagramはこちらからチェック♡
    ニュース設定