柴犬モチーフのかき氷にきゅん♡淡路町ワテラスモールにある「大三萬年堂HANARE」に夏限定のメニューが登場

0

2019年07月22日 13:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

老舗和菓子店「大三萬年堂」の13代目安原伶香さんがディレクションする「大三萬年堂HANARE」では夏の新メニューの販売が順次スタート!

かき氷やクリームソーダなどのひんやりと甘いメニューや、身体の中から元気になれそうなフードメニューが見逃せません♡

夏季限定“HANARE風かき氷”

7月27日(土)から夏季限定で販売される、ふわふわの天然氷のかき氷は全部で3種類が登場します。

濃厚な自家製黒蜜クリームが美味しさの秘訣という「黒蜜きなこ」(税抜1000円)は香ばしいほうじ茶の風味が漂う大人なかき氷。

黒本わらび餅もついた贅沢な一品です。

和犬の柴犬をモチーフにした「柴いぬ氷」(税抜900円)は見た目のかわいさに思わずきゅんとしちゃいそう。

ふわふわの氷には自家製きな粉蜜やきなこパウダー、ミルクアイスが組み合わせてあり、食べる直前に特製黒蜜をかけていただきます♩

最中で作られた耳のサクサク食感もたまりません。

こちらの「はちみつレモン」(税抜1000円)は爽やかなはちみつレモンソースと白あんクリーム、甘酒チーズクリームがコラボレーション。

こっくりとした濃厚クリームとスッキリとしたレモンソースの相性が抜群なのだとか。

“和のクリームソーダ”も素敵

さらに、7月27日(土)からは「和のクリームソーダ」(税抜770円)の販売も夏季限定で実施されます♩

一見普通のクリームソーダに見えますが和スイーツ店ならではのひと工夫として、上品な甘さの和三盆風味のアイスクリームが使われているんです。

甘さ控え目のスッキリとした味わいは暑い夏にぴったりですね。

身体想いの新フードメニューもお目見え

また、新作フードメニュー「彩り野菜の和風ビビンバ」(税抜950円)と、

「黒酢ソースの和風ロコモコ(温玉添え)」(税抜950円)が7月24日(水)より販売されます。

『召し上がっていただいた方に身体の中から元気になってほしい!』という13代目の想いがつまった2品は、夏バテ予防も期待できちゃうかも。

バラエティ豊かな「大三萬年堂HANARE」の夏の新メニュー。

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

大三萬年堂HANARE http://d3hanare.tokyo/

    ニュース設定