ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > IT総合 > D2C RとD2C、Gunosyとアドネットワークを販売開始 NTTドコモが提供するデータを活用

D2C RとD2C、Gunosyとアドネットワークを販売開始 NTTドコモが提供するデータを活用

0

2019年07月22日 15:32  MarkeZine

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

MarkeZine

写真写真
 D2C RとD2Cは、Gunosyと協業し、NTTドコモが提供するデータを活用したアドネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」の販売を開始した。


 「GRID Platform for docomo Ads」は、ドコモが保有する会員情報などのデータ(会員の同意を得て取得した個人情報を含まない性別・年代などのデータ)を活用したアドネットワークで、Gunosy Ads(「グノシー」、「ニュースパス」等)や、Gunosy Network Adsでの配信が可能だ。


 取得したデータはGRID DMPに蓄積し、個人を特定しない形で分析結果を活用することで、ユーザーに適切な広告配信を行うことが可能となる。


 「GRID Platform for docomo Ads」は、2019年7月より配信を開始。D2C Rはユーザーデータを可視化するGRID Analyticsなどの機能追加により、サービスの利便性を向上させるとともに、効果的なデジタルマーケティングを提供していく。

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    ニュース設定