ホーム > mixiニュース > コラム > 12星座【トライ・アンド・エラー】ランキング 獅子座は自分を信じて何度も挑戦し続ける!

12星座【トライ・アンド・エラー】ランキング 獅子座は自分を信じて何度も挑戦し続ける!

4

2019年07月22日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 「試行錯誤」というような意味で使われる「トライ・アンド・エラー」という言葉。考え悩みながら、何度も繰り返し挑戦することで、成功への道を探っていきます。何度でもトライ・アンド・エラーする星座をランキングでみてみましょう。


■第1位 獅子座……自分を信じているから挑戦し続ける
 獅子座というと、派手できらびやかなイメージばかりが強いですが、やりたいことへの思い入れが人一倍強い星座でもあります。自分の力を信じて、何度でもトライしてみるでしょう。プライドが高く自分を信じているからこそ、失敗しても簡単には諦めません。むしろ失敗を糧にして、必ず成功すると強く思うタイプです。


■第2位 蠍座……執着心が強いから何度も挑戦
 蠍座は粘り強さや執着心の度合いでいったら、12星座の中でもトップです。これと決めたら目移りせず、とにかく1つのテーマに深く、徹底的に関わっていきます。一度や二度失敗したぐらいで諦めることはありません。逆に失敗を繰り返すことによって、少しずつ成功に近づいている実感を得るでしょう。


■第3位 牡牛座……結果が出なくても諦めない
 マイペースでのんびり、というイメージの牡牛座。すぐに結果が出なくても、おっとり構えています。目標は一度ではたどり着けない、失敗するのは当たり前と思っているタイプ。ダメなら別のアプローチでまた挑戦するでしょう。忍耐力や持久力があるため、焦らず淡々と何度も試行錯誤を繰り返していくのです。


 第4位は、山羊座。努力家でおまけに不屈の精神の持ち主ですから、失敗したらもう一度挑戦は当たり前です。第5位の乙女座は、分析能力には非常に長けています。失敗の原因を探り、それを見つけてから再挑戦するでしょう。


 第6位の水瓶座は、理論派。失敗するのも想定内で、成功への道筋を考えます。第7位は、射手座。トライ・アンド・エラーを繰り返すものの、突然飽きて投げ出してしまうこともありえます。


 第8位は、天秤座。何をやらせてもそこそ及第点ですが、大きな失敗するとダメージが大きくて、粘りが足りず諦めてしまいます。第9位の双子座は、1つのことをじっくり掘り下げるのは得意ではありません。失敗したら次に行くでしょう。


 第10位は、蟹座。同じミスを繰り返す傾向があります。自分の間違いを冷静に見直すのは苦手です。第11位の魚座は、感情や感覚で生きています。物ごとを客観的に捉えたり、集中して何か成しとげることはあまり得意ではありません。


 そして第12位は、牡羊座。とてもエネルギッシュですが、とにかく気が短くて飽きっぽい性格。何度も同じことにトライしません。どうせトライするなら別のことと、投げ出してしまいます。


 何度も挑戦することで、新しい方法に気づくことがあります。失敗したら諦めるのではなく、何がダメだったのか、原因を探ることが大切です。
(望月アンシア)


>>NEXT:12星座【表と裏を持っている】ランキング 牡牛座は無意識な二面性の持ち主!


    あなたにおすすめ

    ニュース設定