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2019/07/23 08:09 配信のニュース

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2019年07月23日 08:09

  • 人、物、金を東京など首都圏に一極集中するから悪い。
    • 2019年07月23日 15:19
    • イイネ!24
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  • そんな会社が新幹線を作ろうとしている。長距離客は見込んでも、地元民を切り捨てるのだろうか?
    • 2019年07月23日 08:34
    • イイネ!23
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  • 公共インフラの維持を営利企業だけに背負わそうとするからこういう話になるわけで。「地方再生」なんて大嘘なのがよくわかる。
    • 2019年07月23日 15:40
    • イイネ!19
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  • 北海道がギブアップ、四国もKO寸前、九州もギブアプ寸前。これで国鉄解体は失敗だったことがはっきりした。大都市近郊と新幹線以外は貨物列車が走る路線を残して全て消え失せるか?
    • 2019年07月23日 17:20
    • イイネ!18
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  • 民営化した自民党の中曽根が馬鹿だった。分割の数が多すぎた。東と西と新幹線と分ければ、在来線の衰退は避けれた。新幹線は政治家の選挙に利用されただけ。
    • 2019年07月23日 15:43
    • イイネ!14
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  • 結果的に民営化は別にして、分割は失敗だったのでしょうね。特に地方では「政治路線」を多く持っていますから維持は大変でしょうね。
    • 2019年07月23日 16:04
    • イイネ!13
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  • じゃあ何で上場したんか? そろそろ国交省主導で鉄道ネットワークのありかたを再考した方がいいんじゃないかなと思う。
    • 2019年07月23日 15:12
    • イイネ!12
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  • 困るよね、こういうことでは 九州内でも一層福岡一極集中に拍車がかかってしまう 北海道と共に再公社化すべきだ
    • 2019年07月23日 18:23
    • イイネ!10
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  • これ…JR九州に限ったことじゃ無いと思う。地方全てじゃないですか?運転免許も取り上げてバスの本数減り電車まで廃止したら地方の人間(年寄り)どうやって生活するの����それでもハタラケッテヵ?
    • 2019年07月23日 17:11
    • イイネ!10
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  • 鉄道�ż�路線を減らしても過疎化を作るだけ。
    • 2019年07月23日 17:10
    • イイネ!10
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  • 国鉄に戻すべきだと思うよ。
    • 2019年07月23日 23:00
    • イイネ!9
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  • 肥薩線の駅は信号場や急勾配に挑む蒸気機関車の休憩施設みたいな感じだからね。でも開業当時からの施設群やスイッチバックやループ線を体験できる数少ない路線なので残して欲しい(´・ω・`)
    • 2019年07月23日 21:03
    • イイネ!5
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  • このままでは、路線廃止もしくは貨物が通過する本線系統なら該当区間の駅全廃か。インフラ無くなり国土荒れる、か。
    • 2019年07月23日 19:51
    • イイネ!4
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  • あれだけ沿線に人が住んでるJR九州でも維持困難が4割ですか、除雪費用が膨大で沿線にはエゾシカくらいしか棲んでない北海道はほとんど無理。 九州も都市間バスとの戦い。
    • 2019年07月23日 17:46
    • イイネ!4
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