ホーム > mixiニュース > トレンド > ヘルシー&味もよさそう!「代替肉シュウマイ」が魅力的

ヘルシー&味もよさそう!「代替肉シュウマイ」が魅力的

0

2019年07月23日 11:31  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
グリーンカルチャー株式会社より、「代替肉を使ったシュウマイ」の販売が開始されました。

【ギャラリー】動物性原材料不使用「代替肉シュウマイ」を写真で見る

今回販売開始された“代替肉シュウマイ”は、味・食感・香りの面で、肉を使用したシュウマイに非常に近い仕上がりを実現。

大豆臭さを感じさせない香りも、本品の特徴とのことです。

【“代替肉シュウマイ”の特徴】

●畜肉・畜肉エキス等、動物性原材料を一切使用していない。
●畜肉のシュウマイの噛んだ時の歯ごたえ、崩れ具合を再現。
●シュウマイ独特の味と香りを独自の調合で再現。

大豆たんぱくはそのまま使用するとポソポソとした食感になってしまうため、配合比の研究・調整に時間を費やし、肉に近い噛み応えのあるこだわりの詰まった“代替肉のシュウマイ”が誕生しました。

ヘルシーな食事を意識したい方や、新しいものにチャレンジしてみたい方は注目の一品と言えそうです。

本商品はホテル・レストラン様向けの販売を主軸に、取引先の輸出企業様向けに展開する予定とのこと。グリーンカルチャー株式会社通販サイトでの販売も予定されているそうなので、気になる人はチェックしてみては?

【会社概要】

◆グリーンカルチャー株式会社
本店営業所:埼玉県三郷市鷹野2丁目480−2グリーンカルチャー物流センター
電話番号:048-960-0426(代表)

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定