ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > Tシャツワンピースの勢いがとまらない!旬の着こなし大解剖!

Tシャツワンピースの勢いがとまらない!旬の着こなし大解剖!

4

2019年07月23日 12:20  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■夏こそ着たい!Tシャツワンピースのココがおすすめ!

【詳細】他の写真はこちら

Tシャツワンピースがなぜ人気なのか。まずはその魅力にせまります。

・Tシャツワンピースのおすすめポイント3つ

出典:mamagirl2019夏号

<暑い日も寒い日も快適!1枚でさらっと着られる手軽な1着>定番のひざ丈からマキシ丈まで、半袖のアイテムはもちろん長袖のTシャツワンピースも、今期は多くのTシャツワンピースが発売されています。その日の気候に合わせて1枚でさらりと着られるのはとても楽ですね。<なんといっても動きやすい!着心地のよさ>Tシャツワンピ―スの魅力はなんといっても着心地の良さ。動きやすい余裕のある腕ぐりと、長めの丈は安心感があり、アクティブママの味方でもあります!素材もコットンがメインのものが多く、汗をかいても安心です。<忙しい朝も悩まない!コツをおさえればコーデが瞬時に決まる>Tシャツワンピースは1枚でコーデのポイントが決まるので、忙しい朝でも悩まずにすぐに着替えられちゃいます。旬のレギンスと合わせれば簡単に今年感のあるコーデになります。

・手軽さゆえに部屋着のようにみえてしまうことも…
手軽でおすすめポイントがたくさんのTシャツワンピースですが、その魅力である締めつけがないシルエットがゆえに部屋着にみえてしまうことも。お出かけウェアとして着たいけれど遠出するにはカジュアルすぎる…。さぼりコーデとは思われたくない…。そんな悩みを解消する着こなしポイントをご紹介していきます。

■さぼりコーデだなんて言わせない!Tシャツワンピースはこう着る
Tシャツワンピースは小さなコツひとつで簡単にコーデをアップグレードできます。

・小物で工夫!Tシャツワンピースにアクセントを加えよう
<キャップやハットなどの帽子を上手に取り入れる>

出典:mamagirl2019夏号

カジュアルなTシャツワンピースはキャップとの相性が抜群です。また人気のカンカン帽も夏らしさがでておすすめです。帽子をひとつ足すだけでコーデが一気に格上げします。


<サコッシュやかごバッグでシルエットを引き締める>

出典:mamagirl2019夏号

サコッシュやかごバッグはTシャツワンピースの強い味方!ストンとしたシルエットのTシャツワンピースがバッグ類を持つだけで一気に引き締まります。モノトーンカラーのワンピースにさし色として明るいカラーのバッグを持つのも良いアクセントになります。ウエストポーチを合わせてもかわいいですね。


<小物で工夫!サンダルを合わせて>

出典:mamagirl2019夏号

Tシャツワンピ―スに合わせて足元もひと工夫を。肉厚な生地で重くなりがちなコットンTシャツワンピースも、トレンドのスポーツサンダルを合わせると軽やかに着こなすことができます。涼しげな足元で夏を先取りですね。




・旬なシルエットを取り入れて1枚で手軽にトレンドライクに
  <サイドスリットが入ったデザインをセレクトする>

出典:mamagirl2019夏号

サイドスリットが入ることで、丈が長めのもたつきがちなワンピースでも足元に抜け感ができ一気にトレンドライクに。足さばきが良く動きやすいシルエットはアクティブママにもうれしいですね!


<袖口などに一工夫!デザイン性のある1枚をセレクトする>

出典:@ wear.chicchimoさん

袖口に入った『kangol(カンゴール)』のワンポイントロゴがかわいいこちらのTシャツワンピース。足元両サイドに入ったスリットも、ドロップショルダーのシルエットも、トレンド感があり素敵なワンピースです。1枚でサラッと着られて楽なコーデなのに、これだけ旬なポイントをおさえているとか…贅沢な一着です。『champion(チャンピオン)』などのスポーツブランドのTシャツワンピースでスポーツミックスコーデを楽しむのもおすすめです。


<抜け感のある一着をセレクトする>

出典:@ ayayayarkさん

こちらはこなれ感を感じさせるゆったりとしたワッフル素材のワンピースのコーデ。ひざ下の絶妙な丈感とサイドスリットが抜け感を感じさせます。バックボタンが良いアクセントになり、あか抜けた印象をつくってくれています。

■Tシャツワンピースを上手に着こなしたコーデをご紹介
おしゃれ上級者さんのコーデを紹介します!

・Tシャツワンピースでスポーツミックスコーデ

出典:mamagirl 2019年全国親子スナップ

『UNIQLO U(ユニクロユー)』のクルーネックTワンピにレギンスとダッドスニーカーを合わせたこちらのコーデ。イエローのショルダーバッグが良いアクセントになり、こなれ感のある素敵な着こなしです。お子さんのワンピースは『GU(ジーユー)』なんだとか。親子で上手にスポーツミックスコーデを楽しんでいますね。




・トレンドアイテムでTシャツワンピースの格上げコーデ

出典:mamagirl 2019年全国親子スナップ

親子でGUのTシャツワンピースをアレンジしたコーデです。トレンドの柄スカーフを合わせてプチプラアイテムコーデとは思えないほど華やかな印象に仕上がっていますね。足元もサンダルで上手に抜け感を演出しています。




・Tシャツワンピースとスカートでロング×ロングコーデ

出典:mamagirl 2019年全国親子スナップ

こちらは『Global Work(グローバルワーク)』のワンピースにユニクロのプリーツスカートを合わせ、旬のロング×ロングのシルエットを作り上げています。サンダルとトレンドであるクリア素材のPVCバッグを取り入れることで、ワンピースのブラックを重く感じさせない夏らしいコーデとなっています。おしゃれ上級者さんですね。

■魅力満載のTシャツワンピースで夏を楽しもう
着こなし次第で手軽におしゃれを楽しめるTシャツワンピース。ワードローブに加わればヘビロテ間違いなしですね。今回ご紹介したベーシックなTシャツワンピースの他にも、2枚の異なったTシャツを1枚にリメイクしたワンピースのような個性のあるTシャツワンピースなども発売されています。お気に入りの一着をみつけてぜひコーデに取り入れてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • 昨日の自分のファッションがそうだよん(・ω・)
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • どんなんよ?と思ったらただのトルネコだった・・・。
    • イイネ!2
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(3件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定