ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 吉田明世さんが同期の美人アナとのツーショットを公開!意外な組み合わせに「2人とも魅力的」「局は違えど好きなお2人」と反響

吉田明世さんが同期の美人アナとのツーショットを公開!意外な組み合わせに「2人とも魅力的」「局は違えど好きなお2人」と反響

0

2019年07月23日 16:30  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
元TBSアナウンサーで現在フリーになった吉田明世さん(31)。TBS退社時には、「これからは母として娘の成長を見守りながら、自分のペースでアナウンサーという大好きなお仕事を続けていきたい」とインスタで心境を明かしていました。

【詳細】他の写真はこちら

同じフリーアナウンサーの川田裕美さんは、吉田アナの夫と大学の同級生で仲良かったことをブログで報告。結婚式は夫側から招待され、そこから仲良くなったそう。意外な繋がりですよね!

少し早めの夏休みはハワイへ
「少し早めの夏休み。お世話になっている先輩の結婚式に参列するため家族でハワイに行ってきました。」と、現在1歳の娘さんの両手を取り芝生で過ごす写真をインスタに公開。娘さんとオソロのような麻のワンピースが南国感もあり素敵な1枚ですよね♡

「娘の身体第一優先でお部屋で過ごす時間が長かった今回の旅行。これまでのように色んなところにお出かけはしませんでしたが、綺麗な景色を見ながらハワイの空気、風を感じられてリフレッシュできました。」と明かしている。体調優先のゆったりモードな旅もそれはそれで楽しい時間。家族と過ごすいいリフレッシュな時間になったよう。

「ハワイの風はリフレッシュできますよね〜」「この時の麦わら帽子どこのですか〜」「娘さんかわいい」とフォロワーからのコメントもあり、2人のかわいい姿を見てほっこりする人続出のようです。

同期の三田友梨佳アナと
フジテレビアナウンサーの三田友梨佳さんとはアナウンススクール時代からの仲間だと明かしている。「会うたびに刺激をくれる自慢の同期」とツーショット写真をインスタに公開。

美人のツーショットということもあり、「2人とも魅力的で綺麗」「局は違えど好きなお2人」「何気に同期だったんですね。」と称賛のコメントがたくさん!

生田竜聖アナ「あれ?今からでも間に合う?」、徳島えりかアナ「いきたかったー(泣)キラキラしてる」とアナウンサー2人からもコメントが!
皆さん局は違いますが、2011年入社の同期なんですね。仲良しなのがコメント欄からも見受けられます。

おすすめ絵本の紹介
最近の娘さんお気に入りの絵本だそうです。しかけ絵本は興味津々な子どもの心をわしづかみにするアイテムですよね!

インスタでは、吉田アナのおすすめ絵本をたまに紹介してくれるので、絵本を探してるママさんの参考にいかがでしょうか?本の紹介の他に、最近子どものパジャマ問題についての悩みを打ち明けていました。
寝汗がすごく、着せるパジャマに悩んでいるという投稿に。子持ちの方なら誰しも通る悩みのひとつですよね。

この相談に反応するママフォロワーからは様々な意見が寄せられていました。
「子どもが寝相で布団から出てしまうのを心配して、取れない様に筒状のプールタオルなどを使った覚えがあります。」「うちもタオルケットすぐはがれちゃうのとスリーパーだと玉の汗かくので、腹巻あるとタオルケットはがれててもいっかぁ〜となれます」「うちの子も寝相がわるいので、薄い長袖、長ズボン、スリーパーで布団は最初からかけないスタイルです!」とのコメントが。

一番多かったのは腹巻最強説でした。お腹や足首を冷えないようにするのがポイントとの声が多かったです。新米ママさんにとってベテランママさんからの意見が一番説得力ありますよね。

初!娘さんと一緒の撮影のお仕事
「初めて娘と一緒に撮影のお仕事がありました!とはいっても、娘が写るのは背中だけ。いつもは、こっち見て〜とカメラを見てもらうよう必死にアピールをしてますが、今日は、そっち見ないでいいよ〜!!とカメラを見ないように必死でした。ぜんぶ、大人の都合です笑。」と、娘さんを抱っこしてのツーショットをインスタに公開。

涼しげなグレーのワンピースがとってもお似合いな吉田アナ。娘さんは背中だけの登場だそうですが、どんな仕上がりになったのか気になるところ♡コメント欄には、「明世さんもすっかり優しいママを醸し出していてインスタ見る度に微笑ましいです!」と吉田アナの母親としての姿が定着し、フォロワーの癒しの存在に。

また緊張気味の娘さんには「おくちがかわいい♡」とのコメントも。撮影に疲れて眠くなっちゃったのかな〜?今は家庭中心で仕事をセーブしている吉田アナ。子育てに一段落しての復帰後は、どんな姿を見せてくれるか楽しみですね!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定