伊勢丹新宿店本館ジュエリー売り場が刷新、ルースから選べるメイドトゥオーダーの展開も

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2019年07月23日 18:22  Fashionsnap.com

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伊勢丹新宿店のジュエリーショップリフレッシュオープン後のイメージ Image by: 伊勢丹新宿店
伊勢丹新宿店本館4階の宝飾売り場が8月28日にリフレッシュオープンする。展開面積は約1.5倍に、取り扱いブランド数も約40ブランドと約1.5倍に拡大。また、メイド・トゥ・オーダーゾーンやロイヤリティの高い顧客に向けたサロン、ファッション感度の高い顧客に向けたデザイナージュエリーゾーンを導入し、新しいジュエリーの購買体験を提供する。
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 環境デザインテーマは「Glass Fountain 〜水と光が輝く噴水広場〜」。全体に光の列柱をちりばめ、煌びやかに輝くフレームを纏ったブランドファサードをあしらうほか、白と黄金の大理石などを使用してラグジュアリーな環境を演出する。伊勢丹新宿店初出店ブランドは、モナコ王室御用達の宝石商として知られるオートクチュールジュエラー「レポシ(REPOSSI)」の日本初直営ブティックをはじめ、「ウェレンドルフ(Wellendorff)」「アッシュ・ペーフランス ビジュー(H.P.FRANCE BIJOUX)」「ロビンソン・ペラム(Robinson Pelham)」「ゴールドサロン SGC」など7ブランド。
 メイド・トゥ・オーダーゾーンでは、ルース(裸石)を使って1からジュエリーを作ることができるコーナー「イセタン ルース ストーン セレクション(Isetan Loose stone Selection)」を新設する。ルビー、サファイア、エメラルドといった3大貴石や、半貴石、ダイヤなどを常時約20〜30種類取り揃えるほか、石探しの相談にも応じる。「ジュエリー リペア&リフォーム アジュール」では顧客の持ってきたジュエリーのリペアやリフォームが可能で、専任スタッフが要望に応じてデザイン画を作成し、1から作り直すこともできる。
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 このほか「アテンダントカウンター」では、デジタル予約を活用した「アテンドサービス」や、顧客の要望にあわせて国内外に担当者が足を運び、商品を提案する「トレジャーハントサービス」などを提供。アテンドサービスはオンラインおよび店頭で、とレジャーハントサービスは店頭のみで予約を受け付ける。
■伊勢丹新宿店:公式サイト
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