【ダイソーずぼらシュラン】爽快感MAX! 角質がボロボロ落とせる「人工軽石(アロエ)」

0

2019年07月23日 18:32  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【人工軽石(アロエ)】

便利度:★★★★★(みるみる角質が落ちてくれますよ!)
コスパ:★★★★☆(100円でかかとがキレイになるならお安いかも!)
爽快感:★★★★★(使った場所がツルッツルになって気持ちいい〜)

 アラサーになって気になり始めた「角質」。特に最近は、かかとの角質が触るのも嫌なくらいガサガサになっています。「こんなかかと、誰にも見せられない!」と悩んでいる時、ダイソーで「人工軽石(アロエ)」を発見しました! アロエエキスが配合された、角質落とし用の人工軽石だそうです。

 手のひらサイズで持ちやすい同商品。サイズは約縦8cm×横6.5cm×厚さ2.5cmとなっています。早速、ガサガサになっているかかとの角質を軽石でこすってみると、「ザリザリザリ」とえげつない音が……。音だけでも、なんだか鳥肌が立ってきちゃいます。


 しかし我慢してしばらくこすると、かかとの角質がみるみると減少。ちょっと汚い表現ですが、「ボロボロッ」と細かくなった角質が落ちていきます。すごい、これは感動ものです! 実際にかかともツルツルになり、スッキリとした“爽快感”を味わえます。ちなみにアロエエキス配合とのことですが、アロエの香りはあまり感じませんでした。

 なお、実際に使用している人からは「よくある軽石と同じ」という声が。Amazonや楽天で、人工軽石を調べてみると1,000円弱するものも少なくなく、であればダイソーで購入した方がお得だと思われます。ひざやひじにも使えるという「人工軽石(アロエ)」、角質で悩んでいる人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定