ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『ギガ国物語』で、岡田准一×土屋太鳳×白石麻衣×北村匠海が久々に勢ぞろい! 土屋&白石は手を繋いでスタジオ入り!?

『ギガ国物語』で、岡田准一×土屋太鳳×白石麻衣×北村匠海が久々に勢ぞろい! 土屋&白石は手を繋いでスタジオ入り!?

0

2019年07月24日 00:30  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■タオ「ねえ、何の動画見る?」シライシ「そうね……」タクミ「やっぱ猫動画だな!」オカダ「ああ、そうだニャ!」

【動画】ギガ国物語「旅立ち」篇(30秒)

ソフトバンクが、イメージキャラクターの岡田准一、土屋太鳳、白石麻衣、北村匠海が出演するテレビCMシリーズ『ギガ国物語』の新テレビCMとして『旅立ち』篇を、2019年7月26日より全国で放映を開始する。
「ギガ国」からギガの制限をなくすという使命を果たし、次の目的地を目指し荒野を歩く旅人4人。ギガが使い放題になり、皆で何の動画を観るかについて意気揚々と話し始める。「やっぱ、猫動画だな」と答えるタクミに、「ああ、そうだニャ!」とドヤ顔で返すオカダに、辺りには冷たい空気が……。タオとシライシが仕切り直すも、タクミは「やっぱ猫……」と続け、ふたりから鋭い視線が送られるも、空気を読み犬動画にハマっているとタクミが言い直すと、「ニャンだって!?」と真顔で答えるオカダ。その頭には、いつ付けたのかなんと猫の耳が!?

今回の新テレビCMは、名曲「Stand by Me」をバックに、4人が晴れやかな表情で壮大な荒野を歩き出すシーンからスタート。ギガの制限から解放された「ギガ国」をテーマに、ネットもゲームも、すべてのアプリ・サービスのデータ消費がゼロになる“ソフトバンク”の「ギガ使い放題キャンペーン」を紹介する。

今回の見どころは、前々作のムササビに続くオカダの猫耳姿。皆を盛り上げようと笑顔で語りかけるタオ。そして、なぜか身軽なシライシとひとりだけ大量の荷物を持つタクミ……。しつこく猫動画を推すタクミに対して、普段は無邪気なタオが見せる鋭い顔付きなど、4人ならではの掛け合いに注目だ。

■新TVCM『旅立ち』篇ストーリー(30秒)
旅人たちの奮闘により、無事にギガを取り戻した「ギガ国」。使命を果たし、晴れやかな表情で荒野を歩く4人の旅人たち。意気揚々とした笑顔で「ねえ、何の動画見る?」と尋ねるタオに「そうね……」と考えるシライシ。「やっぱ猫動画だな!」とタクミが答えると、オカダがすかさず「ああ、そうだニャ!」とドヤ顔で言い、荒野に冷たい空気が流れる……。

「ね、ねえ! 何の動画見る?」とめげずに尋ねるタオに「速度制限ないしね!」とシライシが答えると、「やっぱ猫……」と言いかけるタクミ。その言葉を制するように「猫の話やめて」「猫の話やめろよ」と鋭い目線で訴えるタオとシライシに、どこか物足りない表情のオカダ。空気を読んで「あ、さ……最近犬の動画にもハマってて……!」と話を変えたタクミに「ニャンだって!?」と立ち止まり勢いよく振り返るオカダ。その頭には、いつ付けたのか、なんと猫耳が……!

再び変な空気が流れる荒野。名曲「Stand by Me」が流れるなか、4人の旅人は次の目的地を目指す旅に出るのだった。

【撮影エピソード】
■久しぶりに揃い、終始楽しそうな4人。土屋と白石は手を繋いでスタジオ入り!
久しぶりに4人揃っての撮影(前作は土屋と白石、前々作は岡田と北村のみの撮影だったため)とあり、控室から賑やかだった4人は、スタジオ入りのときもとても笑顔。特に土屋と白石は、手を繋いでスタジオ入りをするほどの仲良しぶり。今回はオールCGでの撮影だったため、そのスタジオを見て「ついに……。セットがなくなりましたね(笑)」と笑いをとるリーダーの岡田。「しかも結構早い段階、まだ中盤くらいのはずなのに!」と北村が続くと、思わずスタッフが「いや、予算の都合じゃありませんよ!」と弁解しスタジオ中が笑いに包まれるなど、終始和気あいあいと撮影が行われた。

■「だんだん笑ってくれなくなってきた…」猫耳で苦悩する優しい岡田リーダー
猫耳をつけて「ニャンだって!?」と真顔で振り返る岡田に、冷ややかな目線を送るはずが思わず笑ってしまう土屋と北村。「はい、カット!」と声がかかると、白石まで思わず笑ってしまう。ところが、歩きながら同じシーンを重ねると、慣れてしまったのか真顔が保てるようになってしまった3人。「あれ? もう笑ってくれなくなってきた……」とちょっと悲しそうな表情を浮かべる岡田に「いや! まだまだ面白いですよ!」と北村がフォローすると、ウンウン、と笑顔で頷く一同。岡田が何とか笑わせようと(?)次のカットで「ニャンだって!?」と、いっそう激しく振り向くと、「うわあ、びっくりしたー!!!」と爆笑の土屋。ずっと4人で歩くシーンで長い撮影に疲れたみんなを和ませようと、今回もやっぱり優しさ溢れる岡田だった。

出演者 コメント
――久しぶりに4人で揃った感想

岡田:久しぶりー! 全然会ってなーい!(笑) 元気でしたか? 別々での撮影が増えて、前回僕は(北村と)お城に行ってきて。
北村:ついにお城に行きましたね!
土屋:おお、ついに! 私たちは王様に会いました!
岡田:そう! あのすごい王様でしょ!? 会いたかったなー! 王様に気合を入れてほしかった(笑)! ちなみに、「ギガ国」を出て、次はどんな国に行くと思いますか?
白石:この姿で、あえて日本を旅するのもいいですね!
北村:「メガ国」とか?(笑)
岡田:「ギガ」の次って「メガ」だっけ? 「テラ」だね、「テラ国」だね。でも、僕の予想だと秋くらいに何かあるんじゃないかなあと。僕も楽しみに待っていることがあるんだよね!
土屋:ええ、何だろう? 本当にあるといいな!

――この夏やりたい事を教えてください。
北村:夏、スイカ割り!(即答)
岡田:それはどのくらい本気でやるの? 僕プライベートで、目隠しして「右右!」みたいなのやったことないなあ…。(土屋に)ありますか?
土屋:ないですね…。スイカは昨日食べましたけど。
北村:(笑)。僕も小学生以来やったことないんで、スイカ割りとか鬼ごっことか、大人になった今、子どもの頃好きだった遊びを本気でやりたいですね!
白石:私はいつも夏らしいことできてないので、スキューバとか、海に潜ったりしたいです! 日にはあんまり焼けたくないけど、海は大好きなので。
岡田:色白いもんね! あと、花火とか見たいよね、ギガ国で!
土屋:じゃあ私は、みんなが海で遊んだりしてるときに、砂浜でダッシュをしていようかな?(笑) 今年の夏は、本気で普段できないような、本気の運動をしてみたいです!
岡田:砂場ダッシュ…? ほんとに、いつも何事にも本気だよね(笑)。
一同:(笑)

ソフトバンク公式YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UCcMKfz1n6L6erIlyyowlOOA

ギガ国特設サイト
https://www.softbank.jp/mobile/special/gigakoku/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定