福原遥演じるリサ、黒羽麻璃央から強引にキス!『コーヒー&バニラ』第4話

0

2019年07月24日 05:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

福原遥が主演を務めるドラマ特区『コーヒー&バニラ』(MBS、毎週木曜24:59〜)の4杯目(第4話)が、7月25日に放送される。なお、7月11日に放送された2杯目(第2話)が、MBS史上初となる見逃し配信100万再生を突破した。

福原演じる超ウブ女子大生・白城リサと桜田通演じるパーフェクトイケメン社長・深見宏斗の“極甘溺愛”ラブを描く同ドラマ。7月4日の放送スタート以降、女性の願望を全て詰め込んだ極甘描写が、1杯目(第1話)放送直後から大きな反響を呼んでいる。

見逃し配信の開始はMBSでのOA終了後の25時30分頃から。平日深夜にもかかわらず、#コヒバニがTwitterトレンド入りを果たし、民放公式ポータルサイト「TVer」の再生数ランキングで3日間にわたって1位に君臨。再生回数は1杯目が100万再生にあと一歩の99万7655回、2杯目でついに再生数101万9355回と、MBSのコンテンツとしては史上初となる見逃し配信100万再生を突破した。(7月19日現在、累計201万7010回再生)

物語は、田舎から上京し大学デビューを果たしたばかりの恋愛初心者の主人公・リサが、深見とひょんなことから付き合うことになるところから始まる。1杯目(第1話)では、ひと目惚れをし、はじめてのキスに、はじめての夜を迎えるという、結婚詐欺を疑うのも無理ないほどの超・急展開に、視聴者も騒然。2杯目(第2話)では、深見の正体が明らかになり、リサの同級生の吉木(小越勇輝)が登場するなど、物語がほのかにビターなコクを増した。深見の「もう、寝かせてあげられないよ?」という甘い囁きを聞いた視聴者からは「眠れなくなった」との声も寄せられた。

そして7月18日に放送した3杯目(第3話)では、深見のライバルで超肉食なワイルド系男子・阿久津(黒羽麻璃央)、深見の美青年秘書・雪(濱正悟)が満を持して登板し、さらなる盛り上がりを見せている。

<4杯目あらすじ>
深見(桜田)の過去を知るという男・阿久津(黒羽)に迫られ、強引にキスされてしまったリサ(福原)。それを知った深見は、リサには怒っていないと優しい対応をするものの、「仕事が忙しい」としばらく音信不通の状態に……。

深見と会えない日々が続いていたリサは、ある日、深見が他の女性とデートしているところを目撃してしまう――。深見の浮気疑惑で、リサの甘い初恋が迎える先は……!
    ニュース設定