ホーム > mixiニュース > エンタメ > 映画 > 筒井真理子×池松壮亮、美容室で意味深な会話…『よこがお』冒頭映像

筒井真理子×池松壮亮、美容室で意味深な会話…『よこがお』冒頭映像

0

2019年07月24日 16:03  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真『よこがお』(c)2019 YOKOGAO FILM PARTNERS & COMME DES CINEMAS
『よこがお』(c)2019 YOKOGAO FILM PARTNERS & COMME DES CINEMAS
『淵に立つ』の深田晃司監督オリジナル映画『よこがお』より、この度本作で初共演となった筒井真理子と池松壮亮の本編冒頭映像が到着した。



本作は、無実の加害者に仕立てあげられた女・市子が、自分を見捨てた人生に復讐するため、自由奔放な“リサ”へと姿を変えてある計画を実行するという、女の哀しくも危険な復讐を描く極上のヒューマン・サスペンス。


今回到着した映像は、美容院で筒井さん演じるヒロイン・市子と池松さん演じる和道が会話を交わすシーン。リサと名乗る市子は、「どこかでお会いした気がするんですけれど」と言う和道に対し、「いえ、初めてです」と答え、自分の身の上話を続ける――。


いたってよくある美容院での会話にみえるが、市子が和道をじっと見つめる意味ありげな横顔からは、このあとの物語の波乱を予感させるかのよう。


深田監督は、市子(リサ)と基子、2人の女性の間で揺れ動く美容師を演じた池松さんについて「和道役は、筒井さんと『演技力でも釣り合いながら対峙できる俳優さんでなければ』と思って池松さんにお願いしました」と起用理由を明かし、さらに「脚本ではもっとチャラい美容師役でしたが、20代後半とは思えない落ち着きぶりの池松さんが演じることで、ニュアンスが変わっていきました」とコメントしている。


『よこがお』は7月26日(金)より角川シネマ有楽町、テアトル新宿ほか全国にて公開。

(cinemacafe.net)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定