ホーム > mixiニュース > コラム > 噂の韓国コスメ“水分爆弾パック”を試したら…翌朝の肌のぐあいは?

噂の韓国コスメ“水分爆弾パック”を試したら…翌朝の肌のぐあいは?

2

2019年07月24日 16:22  女子SPA!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

女子SPA!

写真たっぷり分厚く塗れば、より綺麗に剥がせます
たっぷり分厚く塗れば、より綺麗に剥がせます
「水分爆弾」と呼ばれる韓国製のマスク「Aqua Bab Modeling Mask(アクア バブ モデリング マスク)」が最近ネットで注目を集めているのをご存知でしょうか? 

 日本には実店舗がなく買えるのは通販サイトのみですが、現地の韓国人にもとても人気のあるブランドです。今回は、元化粧品会社勤務の筆者がネットでの口コミを検証してみます。

◆“23歳時のお肌”を甦らせるブランド「23yearsold」

 作っているのは「23yearsold」という韓国のスキンケアブランド。「20代の肌が一番若々しく美しい」という哲学のもと、「23歳の肌を甦らせる」スキンケア商品を展開しており、炭酸天然水を原材料に作られた製品は肌の不純物をデトックスする効果があります。なかでも、『アクア バブ モデリング マスク』は大人気の製品なのだとか。

【製品】(4回分)
・白と緑のカプセル容器:緑の部分をボウルとして使います。
・ジェル:4パック
・パウダー:4パック
・木製スパチュラ:4本

【使い方】
1. 緑の容器をボウルにして、パウダーとジェルを入れます。

2. スパチュラでパウダーの粉感がなくなるまですばやく混ぜます。

3. すぐに固まってしまうので、パウダーの粉感がなくなったら、洗顔したキレイな顔にスパチュラで均等にのばします。

4. 20分ほど経つと、こんにゃくのようになったマスクがキレイに剥がせます。剥がした後はローションやクリームなどで保湿をするのがおすすめ。

 マスクの量が多いと感じるかもしれませんが、顔にすべて塗布したほうが剥がしやすいでしょう。筆者は顔に薄く塗り、残ったものを首やデコルテに塗布してみましたが、そうすると剥がしづらくなり、マスクのカスが残ってしまいました。

◆市販のシートマスクと比較

 シートマスクの剥がした後の肌のベタベタ感が気になる人や、オイリー肌の人、若々しい肌の人やマスクを剥がしてすぐにメイクをしたい人は、『アクア バブ モデリング マスク』のほうがよいかもしれません。こちらの方がベタベタせず、すっきりとしたしっとり感。

 正直、アラフィフ乾燥肌の筆者にとって、『アクア バブ モデリング マスク』はシートマスクほどの保湿感を感じられませんでした。しかし、マスクを剥がした後は『アクア バブ モデリング マスク』のほうがシートマスクよりも顔が白くなったので、デトックス効果や洗浄力はありそう。とはいえ、毛穴の汚れまでは落ちませんでした。

 ちなみに、『アクア バブ モデリング マスク』は天然炭酸水を使用しているせいか、塗布したときに「ちりちり」というかすかな刺激を感じ、心地よかったです。ただし、敏感肌の方は目の周りや唇に塗布することに注意したほうがよいでしょう。

◆翌朝の感触と化粧のりは?

 翌朝びっくりしたのは、夜眠る前より翌朝のほうが肌がしっとりしていたこと! 恐らく眠っている間に分泌された肌の油分と混ざり合い、翌朝の肌の保湿力がより高くなったのだと思います。

 そこで、筆者は2通りのスキンケアをして、翌朝の肌の保湿状態をみてみました。

1 夜眠る前にクレンジング→洗顔→『アクア バブ モデリング マスク』
2 夜眠る前にクレンジング→洗顔→『アクア バブ モデリング マスク』→クリーム

 結果はやはり、『アクア バブ モデリング マスク』の後に保湿クリームを塗布した△里曚Δ、翌朝の肌のもちもち度が上がりました。個人差もあると思いますが、,世隼堡里離掘璽肇泪好よりも保湿力で落ち、△世汎嬰の保湿力でした。化粧のりは特別改善はしませんでした。

◆気になるコストパフォーマンスは?

 「アクア バブ モデリング マスク」の価格はAmazonの一番安価なもので2,157円(4回分)と、1回分約539円かかります。

 一方、日本で人気の「NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)」はAmazonで1,728円と、1回分54円。

 コストはシートマスクのほうが圧倒的に安く、保湿力、容器を洗う手間などを考えると、シートマスクのほうがコストパフォーマンスがよいと筆者は実感しました。

 スキンケア製品は結果や好みに個人差があるので一概には言えませんが、筆者は『アクア バブ モデリング マスク』よりも安価なシートマスクのほうを選ぶと思います。

<文/此花さくや>

【此花さくや】
映画ライター。ファッション工科大学(FIT)を卒業後、「シャネル」「資生堂アメリカ」のマーケティング部勤務を経てライターに。アメリカ在住経験や映画に登場するファッションから作品を読み解くのが好き。Twitter:@sakuya_kono

このニュースに関するつぶやき

  • 白くなったので←ふやけちゃったんじゃない?
    • イイネ!4
    • コメント 0件
  • 白くなったので←ふやけちゃったんじゃない?
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定