土屋太鳳&中山美穂 2ショットにファンしみじみ「ミポリンもお母さん役かぁ」

1

2019年07月24日 17:32  Techinsight Japan

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

『Wの悲劇』で母娘を演じる土屋太鳳と中山美穂
女優の土屋太鳳(24)がインスタグラムに、中山美穂(49)とのツーショットを公開した。2人はNHK BSプレミアムで11月放送予定のドラマ『Wの悲劇』で母娘役を演じる。撮影は折り返し地点に差し掛かっているようだが、中山との現場は勉強になることばかりだという。   

これまで何度も映像化されてきた夏樹静子の名作『Wの悲劇』が土屋太鳳を主演に迎え、過去の名作を現代によみがえらせるNHK BSプレミアム“リバイバルドラマ”シリーズでドラマ化される。1984年の薬師丸ひろ子主演映画はあまりにも有名だが、その他にも1983年の松本伊代、2010年の菅野美穂(いずれもTBS系)、2012年には武井咲(テレビ朝日系)とスペシャルドラマ、連続ドラマで映像化されている。2019年版の『Wの悲劇』は製薬会社会長殺人事件の犯人とされるヒロインに土屋、その母を中山美穂が演じる。共演には美村里江、鶴見辰吾、松本岳、渡辺いっけい、大和田伸也、吉田栄作、夏木マリらが豪華なメンバーが顔を揃える。

そんな土屋が2015年からイメージキャラクターを務めているのが、アイスクリームの「雪見だいふく」だ。23日の『土屋太鳳 taotsuchiya_official Instagram』によると、雪見だいふくはたくさんの現場で差し入れとしても大活躍していると言い、もちろん『Wの悲劇』の現場にも届けられた。そして中山も1986年〜1995年と長きにわたって雪見だいふくのCMに出演している。今回は記念として中山と一緒に商品を手にツーショットを撮影した土屋は、「もう本当に…さすがとしか」と感心することしきりだったという。ドラマ撮影で役を演じていても、その場で雪見だいふくを持つだけでも、どんな時も美しく“周りが明るくなる”中山の表情や振る舞いが「ものすごく勉強になります」と見入ってしまったようだ。

コメント欄には「なんだか、#雪見だいふく 親子みたいな感じですね」「わあー中山美穂さん。二人ともお綺麗です」「雪見だいふくは、美人さんにお似合いってことですね」「ミポリンが奥さんで、太鳳ちゃんが娘だったら最高」との声や、「ミポリンもお母さん役かぁ。時代の流れを感じる」「ミポリンがママとは…コンサートに行ったのは太鳳が産まれる前かも」「ミポリン私にとったら、青春真っ只中の存在です」とアイドル時代の中山をよく覚えている方からの声も見受けられた。

画像2枚目は『土屋太鳳 2019年7月23日付Instagram「同じ写真だけれど、正しい向きで、もう一度」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定