ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 日テレ『今くら』、藤崎奈々子の結婚発表に批判噴出! 「ズレてる」「時代が違う」の声

日テレ『今くら』、藤崎奈々子の結婚発表に批判噴出! 「ズレてる」「時代が違う」の声

0

2019年07月25日 17:32  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真藤崎奈々子オフィシャルブログより
藤崎奈々子オフィシャルブログより

 タレント・藤崎奈々子が7月24日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に生出演し、5月1日に結婚していたことを発表。この日は事前に「緊急生放送」「ある女性芸能人が結婚を発表する」などと告知されており、番組が始まっても“誰の結婚発表なのか”は、終盤まで伏せられていた。そんな中で藤崎が登場したことについて、「ネットユーザーはかなり困惑していた様子」(芸能ライター)という。

「発表の際、番組では『千葉に住む有名人が結婚生発表』として、自宅から中継まで行われました。最終的に顔を出した藤崎は、改めて結婚を報告。相手は20歳頃に知り合った一般男性で、一度付き合いがなくなるも、再会後に交際を開始したそう。藤崎が結婚の経緯や新婚生活について語ると、あっさり中継が終わりました」(同)

 2002年まで放送されていた『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(同)などで活躍していたものの、最近は露出が激減している藤崎。17年に出演した『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(AbemaTV)で「12年交際している一般男性がいる」と語るなど、すでに相手の存在は公表している。

「『今くら』を見ていたネットユーザーからは、『発表まで40分以上引っ張って、藤崎奈々子……?』『有名芸能人っていうから誰かと思えば、藤崎って! 今の若い子は知らないんじゃない?』といったコメントが続出。実際に『結婚したの、知らない人だったわ(笑)』『初めて見た人なんだけど、誰?』という書き込みも散見されました」(同)

 さらに、この日は女子フィギュアのアリーナ・ザギトワ選手もゲスト出演し、羽生結弦選手との交流についてトーク。そんな中で藤崎の結婚発表が行われたため、「藤崎とかどうでもいいから、もっとザギトワ選手の話を聞かせてくれ!」「ザギトワ選手も、日本の芸能人の結婚とか興味ないだろ。ずっとスタジオにいるのがかわいそうだった」「藤崎の結婚より、どう考えてもザギトワ選手の方が需要ある」との批判が噴出した。

「しかもスタジオには当初、ザギトワ選手の通訳者が座る椅子も用意されておらず、『失礼な番組!』『あり得ない』と非難の声も。藤崎の結婚発表に関しても、『普通に公表していれば、特に否定的な声も上がらなかっただろうに……』『藤崎に罪はないよね。ズレた企画をやった日テレが悪い』『藤崎はもう“過去の人”だよ? 日テレは時代を間違えてる』など、局へのバッシングが多かったです」(同)

 番組MCの元HKT48・指原莉乃も、放送終了後、自身のTwitterに「もしも次があったら、ザギトワさんともっとゆっくりお話しできますように…!」と投稿していたが、まずは日テレがゲストの扱い方を考え直すべきだろう。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定