ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > カーディガンと相性◎なインナーをチェック!おしゃれさんのコーデも

カーディガンと相性◎なインナーをチェック!おしゃれさんのコーデも

0

2019年07月25日 18:00  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■カーディガンのインナーの選び方に迷わないで!

出典:@ mika_____akimさん
カーディガンの色や柄によって、インナーの着こなしも変わってきます。カーディガンとインナーが同系色だと合わせやすく、相性も良いですね。またカーディガンを無地にした場合、インナーはいろいろな柄やスタイルで楽しむことができます。カーディガンの色は主張しすぎないものを選んでインナーで遊ぶようにするなど、工夫してみてくださいね。いろいろなインナーでカーディガンのコーデを気軽に楽しむことができますよ。

【詳細】他の写真はこちら


■スタイル別カーディガンとインナーのおすすめコーデ
オシャレにカーディガンとインナーをコーデしてお出かけスポットに行きたいですよね。カーディガンに合わせるインナーのスタイル別おすすめのコーデを紹介します!





・きれいめカジュアルのシャツ+カーディガンコーデ

出典:@ mika_____akimさん

同系色のインナーとカーディガンでコーデしたきれいめカジュアルスタイルは、かたすぎない印象で好感度をアップします。オシャレ女子にピッタリなカーディガンコーデ。インナーの色を変えて着まわしコーデもできます。ネイビーのカーディガンはオフィス使いも◎。カーキのパンツに合わせてスッキリしたスタイルに。




・デートにもオシャレに着こなせるモノトーンインナー

出典:mamagirl2018秋号

モノトーンにグリーンのカーディガンを合わせた上品なコーデ。ロングのカーディガンもモノトーンインナーとハイウエストスカートを合わせて、エレガントに。家族のお出かけ用としてだけではなく、デートでも取り入れたいポイント高いオシャレコーデです。長さが違うカーディガンだと、抵抗なく色を合わせて出かけられるのではないでしょうか。デートもオシャレにコーデしたいですね。



出典:mamagirl2019冬号

カーディガンとデニム、インナーにシャツのシンプルなきれいめカジュアルコーデです。ニットカーディガンのインナーに合わせたロングシャツが素敵ですね。白のロングシャツはやや難易度の高いアイテムに思えますが、こちらのコーデのようにマスタードカラーとインディゴデニムのブルーを取り入れるなど、インナーの白を際立たせるメリハリをついたカラーのアイテムと合わせれば、おしゃれに見えますよ。




・カットソーでカジュアルスタイル

出典:mamagirl2019春号 

ロングカーディガンは、カジュアルコーデに重宝するアイテムです。グリーンのロングカーディガンに黒のタックパンツを合わせ、それにボーダーのTシャツをインナーにセットすれば、カジュアルなのに落ち着いた感じになりますね。パンツにジーンズをチョイスしてみたり、長袖や半袖のインナーと合わせていろいろカジュアルな着こなしが楽しめます。



出典:@ haduki_maidoariさん

ベージュのメンズのカーディガンも、春先までカジュアルに着こなせるオシャレ女子の必須アイテムです。Vネックのメンズのセーターとは違い、メンズのカーディガンはサイズ感が大きく着こなすのが難しいイメージですが、シンプルな無地のものならインナーを合わせやすいですよ。ふんわり着てあわせるのがおすすめ。

■注目はレースインナー!どんな商品があるの
カーディガンにあわせるインナーで、注目されているのがレースインナーです。コーデの幅も広がるのでレースのインナーを1枚持っておくと便利でしょう。





・レースインナーとは?気になる商品の紹介

出典: GU

レースインナーは女性らしさが出るアイテム。デートのときやオフィスなどに、レースインナーを合わせるとエレガントさもアップします。手軽に試せるのは『GU(ジーユー)』で購入できるノースリーブのレースインナー。白・黒・ブラウン・クリームの4種類の色があります。カーディガンとの相性も抜群です。



出典:@ chiechie324さん

『しまむら』で購入できるインナーは、肩ひもがレースになっているので、チラ見せもできるアイテムです。メッシュのカーディガンなどとあわせれば、オシャレ見せコーデにも。カーディガンのボタンを留めてレースをチラ見せすれば、一気に大人の雰囲気になりますね。




・カーディガンとレースインナーのおすすめコーデ

出典:@ chiechie324さん

レースのインナーにあわせやすいモカ色のワッフルカーディガンは、丈が短いので落ち着いた色合いのロングのスカートとも相性抜群です。インナーのレースがチラリと見えて、ステキ女子のできあがり。ふんわりとやわらかい雰囲気の着こなしになり、大人かわいい女子に変身できちゃいます。

■インナーで楽しむカーディガンコーデ

出典:photoAC

寒い季節の冬はもちろんのこと、春、秋にも重宝するカーディガン。長いシーズン使えるアイテムだからこそ、シーン別にインナーの組み合わせを考えるなど、コーデも工夫したいものですね。今年なら、注目されているレースインナーも取り入れてみて。女性らしく素敵にカーディガンを着こなしてくださいね。※記事中で紹介している商品は店舗で取扱がない場合がございます。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定