ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > スウェットコーデ!レディースの着こなしポイントを探ってみよう

スウェットコーデ!レディースの着こなしポイントを探ってみよう

0

2019年07月25日 18:00  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
今回は、スウェットコーデの中でもレディースウエアーに注目してみました。スウェットの色別コーデや、スウェットパンツを使ったコーデ、レディースにおすすめのスウェットについてもご紹介しますね。

【詳細】他の写真はこちら

■スウェット色別おすすめコーデの紹介!
トップスにスウェットを着用した場合の色別コーデです。ボトムスの色にも注目!

・グレー×黒はベーシックに

出典:@ ayayayarkさん

スウェットというとグレーをイメージする人も多いのではないでしょうか。グレーはニュートラルカラーなので、どんな色味とも合わせやすくおすすめ。こちらはグレーのスウェットに黒のパンツを合わせたコーデです。一見、王道カジュアルのようですが、パンツの裾に注目。スリットが入っており、カジュアルの中にエレガントさも兼ねそろえていますね。大人っぽい着こなしになっています。




・白のスウェットはロゴの色に合わせて

出典:mamagirl2019冬号

白のスウェットは、スウェットが初めてという方にも挑戦しやすい色です。こちらはスウェットのロゴと同系色のニットスカートを合わせたコーデです。ロゴの色とボトムスの色がそろっていることで統一感のあるコーデに仕上がっていますね。合わせたグリーンのリュックもおしゃれ。




・黒xライトグレーで甘辛MIXに

出典:mamagirl2019冬号

定番の黒のスウェットパーカーに、ライトグレーのレーススカートを合わせたモノトーン甘辛MIXのレディースコーデです。スウェットにレースのスカートって意外な組み合わせだと思われがちですが、実は2018年冬から注目されているコーデ。スニーカーの赤色もポイントですよ。




・カーキxグレーでシックかつ上品に

出典:mamagirl2018秋号

カーキ(グリーン系)のスウェットにグレーのオールインワンのコーデです。カジュアルに見えますが、黒のパンプスと帽子を合わせることで、上品なイメージになっていますね。




・ブルーx花柄はチラ見せがポイント

出典:mamagirl2019冬号

ブルーのスウェットに、同系色のワンピースのコーデです。こちらは小花柄のワンピースの上にブルーのスウェットをレイヤード。小花柄自体はガーリーなイメージですが、襟元とスカートにちら見えさせることによって甘すぎないスタイルに。

■スウェットパンツのおすすめコーデの紹介☆
こちらはボトムスにスウェットを使ったコーデのご紹介です。

・ゆったりパンツはカジュアルの王道

出典:@ shimakoxxさん

ゆったりとしたデザインのスウェットパンツは休日コーデにぴったり。トップスをボトムスにインすることで、カジュアルさの中にも、きちんと感のあるコーデになっていますね。




・ボトムスのラインがガーリー

出典:@ osyarenayoufuku247さん

スウェットパンツに入った縦のラインがかわいくガーリーに!スウェットパンツの裾にスリットが入っていて動きやすくスポーティーなコーデになっています。Tシャツのロゴの色とスウェットパンツのライン色に合わせたバッグがおしゃれ感を倍増。夏の暑いときでも、スウェットパンツなら吸汗性がいいのでべたつく心配が少なくてすみそうですね。




・ブラウスとスウェットパンツを合わせて大人っぽく

出典:@ ei0601meさん

スウェットパンツにブラウスとパンプスを合わせたワンランクアップのコーデ。スウェット=部屋着という概念も覆らさせられそうなおしゃれ着こなしになっていますね。ラフ×きちんと感がミックスされた雰囲気が斬新です。

■2019年注目のおすすめスウェット4選♡
2018年に話題になった商品やおすすめのスウェットを紹介しますね。

・ユニクロは色が豊富

出典:@ uniqlo_ginzaさん

こちらは2018年に『UNIQLO(ユニクロ)』から発売になった「スウェットクルーネックプルオーバー」です。配色も、定番カラーはもちろん、その年のトレンドカラーも何色か発売されるので、2019年も注目しておきたいアイテムですね。




・しまむらからはコラボスウェット!

出典:しまむらのスウェットはおしゃれで高機能!魅力ポイントを紹介 @ pitaaan.com753951さん

『しまむら』からは、『champion(チャンピオン)』とのコラボスウェット。毎年発売されていますので、2019年も発売になる可能性があります。しまむらのチャンピオンコラボスウェットは、毎年リピーターが出るほどの人気商品で、発売後すぐに売り切れになるほど。出会えたら即買い必須のアイテムですよ。




・GUのスウェットは定番アイテム

出典:mamagirl2019冬号

『GU(ジーユー)』からは、スウェットパーカーの紹介です。GUの定番アイテムでもあるスウェットは、パーカータイプも人気アイテムのひとつ!裏起毛になったあったかスウェットパーカーも発売されるので、寒い冬でも安心してすごせますよ。




・ミラオーウェン はベルトでランクアップ

出典:mamagirl2019冬号

こちらのトップスは『Mila Owen(ミラオーウェン)』の「リブベルト付スウェットプルオーバー」です。ベルトがついていることで、ワンランクアップした装いになっていますね。

■スウェットは部屋着だけにしておくのはもったいない
毎日着たいラクチンなスウェット。ついついラフに着こなしてしまいがちですが、2019年はレースのスカートなどと合わせてミックスさせるのがトレンドになりつつあります。いつものスウェットをおしゃれに変身させて、スウェットコーデを楽しんでくださいね。※本記事で紹介した商品は現在販売されていないこともあります。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定