ホーム > mixiニュース > コラム > 特別な女性にだけ見せる姿とは? ロマンチストな男性の攻略ポイント5つ【宿曜占星術・恋の攻略法】

特別な女性にだけ見せる姿とは? ロマンチストな男性の攻略ポイント5つ【宿曜占星術・恋の攻略法】

0

2019年07月25日 21:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 ――東洋の古代占星術・宿曜で、気になるあの人を攻略するポイントを伝授します。(>彼の「宿(しゅく)」を調べる)


<宿曜とは?>
 生年月日から導き出した「宿(しゅく)」から、その人の性格や才能を読み解いていく占術です。27ある「宿」を使用し、性格や才能、気になる人との相性まで、あらゆる関係を占うことが得意な占いです。星占い(西洋占星術)では太陽の動きを中心に占うのに対し、宿曜では主に“月”の動きを中心に考え、占います。


 第9回目は、古風で理屈屋な「觜宿(ししゅく)」の男性。知的で毒舌、何ごとにも甘えを許さないという觜宿男性の恋愛傾向と攻略ポイントをみていきましょう。(>彼の「宿(しゅく)」を調べる)


■觜宿男性の特徴は……


★特別な女性の前では自分を男らしく見せたがる
 ロマンチストでプライドの高い彼を落とすには、女性らしさプラス彼の自尊心を満たす魅力を持っていなければなりません。


 芸能人では、嵐の松本潤さん、ミュージカル『刀剣乱舞』などに出演する2.5次元俳優の佐伯大地さん。そして、現在公開中の映画『天気の子』(新海誠監督)に声優として出演している小栗旬さんも觜宿男性です。


■觜宿男性の攻略ポイントは……


★ポイント1:さりげない気配りが大切
 非常に男らしいのに恋愛に限ると、からきし苦手な觜宿男性。女性からの好意を確信するまでは、積極的なアプローチができません。忙しい觜宿男性をさりげなくフォローしてあげたり、缶コーヒーやスイーツなどの気軽な差し入れで、彼に「もしかして……」と期待を持たせましょう。


★ポイント2:聞き上手になろう
 「わかんなーい」「それは違うでしょ」なんて、彼の話の骨を折るようなことをしてはダメ。觜宿男性は話すのが好きで、自分の知識や見解には自信を持っているはずです。どんなにつまらない自慢話でも、うなづきながら最後まで聞くように心がけましょう。


★ポイント3:知的なところをアピール
 ステレオタイプな「お嫁さんタイプ」ではなく、自立した女性を目指すこと。觜宿男性の話題についていけるように、毎日新聞もチェック。お茶や文学など何か得意分野をもっていれば、あなたなりのこだわりをアピール。自分の考えをはっきりいえる知性あふれる女性になりましょう。


★ポイント4:スマートにお金をつかうこと
 虚栄心の強い觜宿男性は、見えるところにやたらとお金をかけたがります。そんな彼の物欲や価値観に影響をあたえてあげる意味でも、あなたはスマートにお金を使う事こと見えるところよりも、自分の世界を広げるための軍資金として使うようにすると、觜宿男性から一目置かれます。


★ポイント5:あっけらかんと生きる
 失敗を恐れる觜宿男性は、今一歩のところで踏み出せなくなってしまいます。そんな彼の背中を「チャンスは何度でもあるから」と背中を押してあげましょう。一度の失敗を心配するプレッシャーに弱い觜宿男性に、あっけらかんと生きる術を伝えてあげるとよいでしょう。


 ――気になるあの人の宿をぜひチェックしてみてくださいね!


占い監修者:宇月田 麻裕(うつきた まひろ)
学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。
占いサイト『魔性の宿曜』
占いサイト『破壊運』
占いサイト『TV・雑誌で大活躍!“過ちを避け幸福へ導く”宇月田麻裕「破壊運」』


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定