【心理テスト】「彼氏いない歴=年齢」なんです…。悩める女の子に贈るisutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

1

2019年07月25日 21:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、「彼氏いない歴=年齢」で悩んでいる女の子に向けてぴったりのアドバイスを贈ります!

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q:これだけは妥協したくないという恋人の条件は?

1:ファッションセンス 2:浮気をしない誠実さ 3:顔やスタイルの良さ 4:学歴や職業の将来性

心理テストの回答 【A1】ファッションセンス

 

ファッションセンスは、努力である程度変えることができる部分。

ですから、そこが妥協できないとなると、かなり恋人候補が限られてきてしまうでしょう。

ファッションは好みでなくても顔が好みだったり、気があったりする男性は周りにいませんか?

そんな人に「こんな服も似合うと思うよ」と自分の好みを提案をしてみましょう。

男性は女性に褒められるとやる気を出す傾向が強いため、現状は否定はせず「いつものあなたもかっこいいけど」など、最初に褒めてあげれば完璧です。

次に会った時はあなた好みになっているかもしれません!

その時はさらに褒めてあげれば、自信をもった男性からデートに誘われたり、お付き合いの急展開が期待できるかも!

そもそも出会いがないのです… 心理テストの回答 【A2】浮気をしない誠実さ

 

浮気をしない誠実さが恋人選びの絶対条件なあなた。

誰もが望む当たり前の条件のようですが、その深層心理には「男性は浮気をするもの」だという思い込みが隠れているかもしれません。

誠実な男性とお付き合いしている女性には「浮気をされたら嫌だ」という気持ちはありません。

まだ起こっていない「浮気された」という望まない状況に注目するのではなく、「楽しくお付き合いしたい」など自分が望む状況に注目しているからです。

人は頭に思い浮かべたことが正しいことだと心理的に判断するので「浮気しなそうな人」に意識を向けるのではなく、「一緒にいて楽しそうな人」に意識を向けて恋人探しをしてみるといいでしょう。

きっと素敵な恋ができるはず!

そんなあなたはマッチングサイトで良い恋はできる? 心理テストの回答 【A3】顔やスタイルの良さ

顔やスタイルなど見た目の良さを妥協できないあなたは、女性でありながら男性的な感性が強いタイプのようです。

良い遺伝子を残したいという心理が無意識に働いているため、外見が合格ラインでないと、内面に関心がわかないのですね。

それも悪くはないですが、恋人が欲しいなら少しこの男性的な部分を抑えた方がよいでしょう。

男性的ということはバランスとして女性的な部分が少ないということでもありますから、女性的な部分を増やすことで必然的に男性的な部分は減ります。

抵抗があるかもしれませんが、女性らしい雰囲気を出している人の行動や考え方をマネしてみましょう。

男性の見た目以外の魅力に気づき、恋人候補が見つかるかもしれません。

そんなあなたにはどうすれば素敵な彼氏ができるの? 心理テストの回答 【A4】学歴や職業の将来性

恋人の学歴や職業の将来性を妥協できないあなた。

それは自分の本当の望みではなく、他人からの目を気にしての理想かもしれません。

親や友達に自慢できたり、認めてもらえる相手かどうかという基準で、男性を見ていませんか?

そのことに気付ければ、「家族を大切にしてくれそう」とか、「いざという時に頼りになりそう」など、ステータスだけではない相手の将来性が見えてくるでしょう。

そうなれば恋人選びの幅はグンと広がるはず。

そう言われても…とまだピンとこないなら、相手の学歴や職業にこだわるようになったきっかけの出来事がどんなことだったか?いつ頃だったか?ということを考えてみると、自分の価値観の偏りに気がつけるでしょう。

そんなあなたが2019年に出会う運命のパートナーは? isutaの恋愛心理テストはいかがでしたか?♡

なかなか彼氏ができない…と悩んでいる女の子は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてくださいね。

次回は「これだけはやってはいけない!彼氏が欲しい時のNG行動は?」についてお届けします♩

過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック isuta無料週間占い https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月) https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

    前日のランキングへ

    ニュース設定