地元食材を活用した地産地消BBQレシピ

1

2019年07月26日 12:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【BBQレシピ5選】KIPPISが提案!地元食材を活用した地産地消BBQレシピ




【オレンジとイチゴのサングリア】
季節のフルーツを組み合わせて、カラフル&おしゃれに
好きなフルーツを使って自由にアレンジできるサングリアは、“地産地消BBQ”にぴったり。1〜2時間ほど漬けておくとおいしいので、最初に調理に取りかかって。



【野菜のアヒージョ】
いろんな野菜をおいしくたっぷり食べられる万能メニュー
材料をすべて鍋に入れて火にかけるだけで、手軽に本格アヒージョが完成! その土地の野菜をたっぷり使ってみて。フォカッチャやバゲットとの相性も格別。



【ハッセルバックポテト】
簡単に作れてビジュアルのインパクトも十分!
ハッセルバックポテトは、アコーディオンポテトとも呼ばれるスウェーデン発祥のジャガイモ料理。細かく切れ目を入れるので火が通りやすく、焼き上がりの形もフォトジェニック!



【フォカッチャ】
ふんわり香ばしい焼き上がりに、歓声が上がること間違いなし
上下から加熱できるダッチオーブンは、パン作りにも活躍する。生地を家で作っておけば、現地での作業も楽々。焼きたての香ばしいフォカッチャはどんな料理とも相性抜群なのでぜひトライしてみて。



【イチゴとチェリーのミニパイ】
市販のお菓子にひと手間加えるだけで、こんなにキュートなデザートに
手作りクリームを挟んでフルーツをトッピングすれば、あっという間に、おなじみのホームパイがおしゃれなスイーツに大変身。リキュールを加えて大人の味わいにしても美味!


◆KIPPISが提案!その土地ならではの味覚を楽しむ“地産地消BBQ”の潜入レポート

いつもとひと味違うバーベキューを楽しみたい! そんな人におすすめなのが、訪れた先の地元食材をふんだんに取り入れる“地産地消BBQ”。日ごろから「その土地でしか味わえない新鮮な食材」との出会いを大切にしているという、アウトドアパーティ集団「KIPPIS」のBBQに密着!


ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定