ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > プティマインのキッズアウターがおしゃれ!おすすめをチェック

プティマインのキッズアウターがおしゃれ!おすすめをチェック

0

2019年07月26日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■おしゃれキッズ着用率上昇中!プティマインって?

【詳細】他の写真はこちら


出典:@ yumm3030さん

「Instagram」や「WEAR」などでプティマインのアイテムをおしゃれに着こなす子どもたちを多く見かけます。どんなブランドなのでしょうか。

・プティマインとは?どんなブランドか知っておこう
プティマインとは、『ANNA SUI mini(アナスイミニ)』や『mezzo piano(メゾピアノ)』などを手がける『ナルミヤ・インターナショナル』から、2011年3月に誕生した子ども服ブランドです。0歳から9歳頃までの男女を対象に、ママ目線でデザインされたトレンド感ある子どものデイリーカジュアルを提案しています。2019年5月末現在、全国に100を超える実店舗があり、ファンの多いブランドです。




・プティマインの人気の理由はどんなところにある?

出典:mamagirl2019冬号

プティマインには子どもらしさとトレンドをほど良くミックスさせた、デイリーコーデに取り入れやすいアイテムが豊富にラインナップ。おしゃれで着まわしのきくアイテムが多いのも人気の理由のひとつです。価格が安すぎると品質に不安を抱きがちですが、プティマインは手頃な価格設定で品質が良く、着心地にもこだわって作られているので安心。また、2017年3月に誕生した女性向けブランド『petit main LIEN(プティマインリアン)』のアイテムと合わせれば、簡単に親子リンクコーデが楽しめます。




・サイズ感が気になる!試着できない場合は

出典:@ juri3324さん

服は試着をしてから購入するのがベストですが、試着ができない場合はサイズに悩むこともありますよね。そんなときはプティマイン公式サイトのコーディネート例ページを参考にしてみてください。プティマインのアウターやトップスなどいろいろなアイテムを使用していて、モデル身長と着用サイズも記載されているのでサイズ感をつかみやすいかもしれません。サイズ展開はアイテムによって異なる場合がありますが、基本的にベビー向けが50cmから80cm、女の子向けが80cmから130cm、男の子向けが80cmから110cmとなっています。




・いつどこで買うのがお得?賢くGETするには

出典:photoAC

定価でも比較的お手頃なプティマイン。でも、もっとお得にGETするには、やはりセールで購入するのが良いでしょう。プティマインのアイテムの中では比較的高めなアウター類も、セール時期によっては驚きのリーズナブルな価格になることも。流行りのない定番アイテムを来シーズン用に買っておくのもおすすめです。セール情報は公式サイトで確認できます。オンラインショップ限定のセールも開催されることがあるので要チェックです!また、毎年年始に販売される福袋も売り切れ必至の人気。12月頃に情報が出されるので、こちらも公式サイトやお近くの店舗で確認してみてください。

■男女別プティマインのおすすめアウターをご紹介

出典:@ yumm3030さん

プティマインのアウターは男の子でも女の子でも着られるデザインが多いですが、今回は男女別にご紹介します。どれも大人顔負けのおしゃれなアイテムばかりです。




・プティマインのおすすめアウター 女の子編
まずは、女の子におすすめのアウターをご紹介します。シンプルで大人っぽいアイテムをピックアップしてみましたが、プティマインの女の子向けアウターにはリボンやフリルなどがほどこされたガーリーなアイテムもありますよ。



【フードつき比翼コート】

出典:@ m__maruuuさん

比翼とはボタン留めの部分を二重にして、表からボタンが見えないようにしたもの。どんなコーデにも合わせやすいシンプルな無地のコートは、1枚持っておくと便利ですよね。後ろの丈が少し長めになっているのもおしゃれポイント。脱ぎ着しやすいスナップボタン仕様です。


【トレンチコート】

出典:@ misacchan8008さん

大人のトレンチコートをそのまま小さくしたような本格的なデザインのトレンチコートです。サイドに入ったスリットやフラップなど、ところどころにほどこされたチェックのパイピングにこだわりを感じます。フォーマルシーンのアウターにもおすすめです。


【ミリタリージャケット】

出典:@ peachperfume___さん

コーデに取り入れやすいベーシックなカーキ色のミリタリージャケット。大きめボタンがほど良いアクセントになっています。



出典:@ peachperfume___さん

こちらのジャケットにはリボンベルトがついていて、女の子らしさもプラスされたデザイン。結ぶ位置を前後で変えたり、取り外して着たりといろいろな着こなしが楽しめます。




・プティマインのおすすめアウター 男の子編
次は、男の子におすすめのアウターです。着まわしやすく使い勝手の良いアイテムをご紹介します。



【中わた入りベスト】

出典:@ eichan91さん

ベストは、しっかりとしたアウターを着るほどでもない、少し肌寒さを感じる時季などに持っていると便利です。デニムの色の落ち感も良く、おしゃれ度をアップさせてくれます。いろいろなトップスとのレイヤードスタイルが楽しめる1着です。


【MA-1タイプブルゾン】

出典:@ cocoronnnn3さん

ベーシックなMA-1タイプのブルゾンは着まわし力抜群!さっと羽織るだけでカッコ良いミリタリースタイルが楽しめます。便利なポケットつきで、風を通しにくい保温性の高いデザインです。


【ウィンドブレーカー】

出典:@ tomokeimamさん

個性的な3色のカラーブロッキングがアクセントのウィンドブレーカーです。フードは襟元に収納できるようになっています。薄手のウィンドブレーカーは持ち歩きにも便利です。

■プティマインのアウターをワードローブにプラスしてみて
子どものアウターもいろいろあって迷いますよね。プティマインのアウターはどれもおしゃれなものばかり。ぜひチェックして、お気に入りを見つけてみてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定