【ダイソーずぼらシュラン】キッチンから車まで一つでOK、万能掃除グッズ「マジックタオル」を検証

0

2019年07月26日 16:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【マジックタオル】

便利度:★★★★★(シンクの汚れがよく落ちる!)
コスパ:★★★☆☆(2枚入りなら最高でした…)
吸水性:★★★★★(驚くほど水が染みこむ!)

 家の水回りがイヤ〜な臭いを放ってきました。原因は水アカだろうなと思いつつも、本格的に動くのは正直めんどくさい。それに、お掃除グッズっていろいろ種類がありすぎて、逆に選べないんですよね。これ一つで全て解決! みたいな、魔法のようなグッズがあればいいのに……。そんな私のずぼら心を読んでいたかのような、まさに求めていた商品をダイソーで発見!  「マジックタオル」は、キッチン、お風呂場、窓、食器と家中のあらゆる場所で使える拭き掃除アイテムです。

 サイズは約30×30cmとなっており、材質はPVA樹脂。聞きなれない材質ですが、主な用途は紙加工剤や接着剤とのこと。触り心地はぶよぶよしていて、なんだかちょっとクセになりそう。

 水で濡らしてから使用するんですね。塩素系洗剤や漂白剤は使用不可とのこと。「カビハイター」(塩素系)や「キッチンハイター」(漂白剤)などはダメです!

 さっそく水で濡らしてみると、想像以上に吸水する! ほとんど水を弾かず、あっという間にずっしりと水が染みこみました。すこし絞って水気を抜けば、これだけで準備オーケー。

 水で濡らした同商品で、シンクの汚れを拭いてみます。すると、軽くサッとこすっただけで汚れがタオルに付着。水垢をごっそりと取ることができて、シンクがピカピカになりました。すごいなPVA樹脂!

 乾きが早いのも、このアイテムの特徴。使った後の台拭きって、生乾きだとイヤ〜な臭いがしてきますよね? これなら速乾だから臭いに悩むことはなさそうです。ネットでの評判をみると、食器拭きに使ったり、シンクやお風呂場の壁についた水滴を拭うのに使っている人も。なるほど、水滴の処理はカビ対策によさそうですね! 簡単な掃除グッズを探している人は、「マジックタオル」を使ってビックリしてみては?

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定