ホーム > mixiニュース > コラム > のどの調子でわかる人間関係のトラブル 痰がからむときは些細なことでケンカする暗示!

のどの調子でわかる人間関係のトラブル 痰がからむときは些細なことでケンカする暗示!

1

2019年07月26日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 のどは声を出したり食事を飲み込んだりするだけでなく、身体の防御を司る大事な部位です。のどの調子のよし悪しで、将来起こりそうな人間関係のトラブルが予見できます。あなたののどの調子はいかがですか?


■のどがいがらっぽい……思ってもみない人から交際を申し込まれる
 風邪をひいたわけでもないのに、何だかのどがいがらっぽい。そんなとき、ありますよね。それは近いうちに、予想もしていなかった人から「付き合ってください」とか「好きです」などと、告白される予兆です。予想外でうれしい! というよりは、ちょっと迷惑に感じる相手かもしれません。そんなときはやんわり、でもはっきりと断りましょう。


■のどに痰がからむ……些細なことでケンカする
 のどに痰がからんで何度も咳払いするなんて、あまり行儀のいいことではないし、気分的にもよくないです。どうやらあなたは、親しい人や家族と些細なことで口ゲンカしそうです。意思疎通がうまくいかない、会話が噛み合わないなどといったことが起こるでしょう。話し方や態度、気をつけましょう。


■水や食物が気管に入ってむせる……人に邪魔されて計画がうまくいかない
 食事中に食べ物や飲み物がうっかり気管に入って、思い切りむせたり咳こんだり、などという経験のある人は少なくないでしょう。とても焦ってしまいますが、これはあまりよくない予兆です。せっかく計画していたことを、誰かに邪魔されてうまくいかなくなったり、トラブルが起きたりするかもしれません。


■声がかすれる……自分のわがままのために人を傷つける
 カラオケで歌いすぎたわけでもないのに、何だか声がかすれてハスキーボイスに。特にのどは痛くないから風邪でもないし……。そんなときはちょっと考えてみて。あなたのわがままな言動のために、誰かが傷ついていませんか? よくよく思い返してみたら、ああ、もしや。なんていうことが。取り返しがつかなくなる前に、きちんと謝っておきましょう。


■食事中に口の中でゴミを見つける……見ず知らずの人から文句をいわれる
 食事していたら、口の中にゴミが。何かのかけらとか髪の毛とか。飲みこむ前でよかったけれど、不快なことですね。これは知らない人とトラブルが起きることを暗示しています。すれ違っただけなのにぶつかったと文句をいわれたり、理由もないのに、にらまれたり。あまり反応せず、さっとその場を離れるのが無難かもしれません。


 のどの調子で、いいことの予兆というのもあります。カラオケなどでいつもよりいい声が出ているなと感じたら、それは周囲の人とうまくやれるという暗示です。また、食事中に舌を噛むのは、実はツイていること。いい出会いがある予兆なのです。
(望月アンシア)


>>NEXT:足を組むと金運を引き寄せる、手を洗うと運気が変わる! 普段の生活でできる開運アクション


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定