ホーム > mixiニュース > コラム > 【夢占い】コンビニの夢が暗示すること 甘えた心と自堕落な生活の警告!?

【夢占い】コンビニの夢が暗示すること 甘えた心と自堕落な生活の警告!?

1

2019年07月26日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は身近な存在である「コンビニの夢」をピックアップ。目の前の困難な状況を乗り越えるには? 自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■コンビニの夢の意味は?
 便利で手軽なコンビニエンスストアの夢は、あなたが努力を怠っている暗示です。安易な道に逃げ込んでいるのかもしれません。楽に成功を手に入れることはできないと肝に銘じましょう。また、浮気願望にも注意が必要です。どちらにしても、あなたの幼く甘い心が導く罠といえます。後悔しない生活を送るためにも、自分自身でルールを決め、精神的な成長を目指しましょう。


■コンビニ客の夢……チヤホヤされたくて欲求不満
 あなたが客である夢は、あなたの中に眠るお姫様願望をあらわしています。心の奥で、「自分は周囲からもっと手厚く扱われる資格があるのに」と不満に感じていたり、「自分にもっと注目してほしい」と考えたりしています。実際にそのように振る舞えないことで、ストレスがたまってきているのかもしれません。自分を誇示しすぎないように気をつけながら、上手にアピールする工夫をしましょう。


■支払いをする夢……お金がない!
 金銭的に困窮することをあらわします。やりくりに頭を悩ませるような事態になるかもしれません。一度支払いを滞らせると、次の月も同じように苦しむことになります。多少無理をしても、キレイに清算をすると、いずれちゃんと持ち直すことができます。


■レジスターの夢……お金の貸し借りがトラブルに
 コンビニのレジに並んでいたり、自分がレジを打っているなど、レジスターが出てくる夢は、金銭トラブルを暗示しています。人から借りたままうっかりしているお金はないでしょうか? 小さな金額だから、相手と親しいからといい加減にしておくと、後々感情の行き違いを生んでしまいそうです。


 コンビニの夢は、生活が崩れやすい傾向になることを警告していることもあります。自堕落な生活を送っていると、いずれ代償を求められることになります。この夢を見たことをきっかけにして、自分の毎日を見直してみましょう。
(松子)


>>NEXT:【夢占い】タクシーの夢が暗示すること つかまらない夢は自力で問題を解決するとき


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定