東京を代表するミレニアル世代のアーティストとコラボ、ベネトンがデジタルスタイルブックを公開

0

2019年07月26日 19:42  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

Benetton Rainbow Machine -Tokyo Edition- Image by: Benetton Japan
「ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン(UNITED COLORS OF BENETTON.)」が、日本公式サイト内で東京発の新しい世界観を表現したデジタルスタイルブック「Benetton Rainbow Machine -Tokyo Edition-」を公開した。

 デジタルスタイルブックは、昨年10月にアーティスティックディレクターに就任したジャン・シャルル・ドゥ・カステルバジャック(Jean-Charles de Castelbajac)による初のカプセルコレクション「Rainbow Machine Collection」の発売を記念した日本オリジナルの特別企画。コレクションのインスピレーションはそのままに、今の東京を代表するミレニアル世代のクリエイターやアーティストたちによる独自の切り口でブランドの世界観を打ち出した。
 企画全体のアートディレクターには、アーティストの清水文太を起用。アートワークはブラジル出身のコラージュアーティストpedro nekoiが手掛けた。モデルには、ガールズヒップホップユニットのスダンナユズユリーや、モデルでDJのUna 、MATCHA、ラッパーのHIYADAM、Type cold、ヘアメイクアーティストの太田晴也など計10人のインフルエンサーが登場。ベネトンの公式サイトやYouTubeチャンネル、インスタグラムでは、映像クリエイターのNasty Men$ahが制作したスペシャルメイキングビデオが公開されている。
 また、公開に合わせてインスタグラムのキャンペーン「Benetton Rainbow Machine -Tokyo Edition- Present Campaign」を実施。各モデルが着用しているアイテムが抽選で10人に当たる。応募期間は8月2日の12時まで。
[[https://www.youtube.com/watch?v=VvHGrFjOVO4]]
■Benetton Rainbow Machine -Tokyo Edition-コレクション販売店舗:ベネトン お台場ヴィーナスフォート店、ベネトン 京都店、ベネトン公式オンラインストア特設サイト
■Benetton Rainbow Machine -Tokyo Edition- Present Campaign内容:「Benetton Rainbow Machine -Tokyo Edition-」で10人のモデルが着用したアイテムと同じものを抽選で各1人(合計10人)にプレゼント応募方法:1)ベネトン公式インスタグラム(@benetton_japan)をフォロー。2)ベネトン公式インスタグラムで7月12日〜15日の4日間に投稿されている、10人のモデルが登場したデジタルスタイルブックのうち、お気に入りのコーディネートの投稿にいいね!で応募完了。応募期間:2019年7月19日(金)〜8月2日(金)12:00
    ニュース設定